出来るだけ体臭のことを

出来うる限りの体臭匂い消し、という方法として毎日意識してるのが朝早く起きて、しっかりと朝のシャワーを浴びること。これが最高です。1分でもいいわけであり、皮脂量がそれだけでもとっても減ることになります。

http://www.cowantherealthing.com/

これだけでも皮脂の臭い部分が約1/3まで減らせることが可能です。さらには制汗剤も積極利用。外出前など汗をかく前に使うのがベストです。出てから使うのはよくないです、というよりはそんなに効果がなくなってしまうことになります。

分泌されたばかりの汗はほぼ無臭と言っても良いのですが、汗をかいたまま放っておくと、皮脂や雑菌と混ざり合うことによって汗臭い臭いが出てくることになります。

ですから、即座に拭くことです。汗をかいてから臭いが出てくるようになるまで1時間かかるといわれていますから、早めに拭くことによつて改善できます。体臭改善のポイントとしてこれらのことを私は毎日、かなりこまめにやっているわけです。後は匂いが臭くならないような食べ物なんてものを基本的には私は避けるようにしてきていて、それで数ヵ月後、というレベルではありますが、だいぶましになってきたみたいな感じにはなりました。臭いのはよくないですからね。

まずは玄関を開けて散歩することが何よりのストレス解消

さまざまなストレス解消法がありますが、そのストレス解消法をやることがめんどくさいなと思わないことが一番です。なので手っ取り早く音楽でも聴きながら散歩することがストレス解消の第一歩です。

CBDMAXを使った口コミ!

もちろん散歩をすれば、日ごろの鬱憤がすっきりなくなるわけではありません。ですが、散歩をして体を動かすとホルモンが分泌され、行動力がみなぎってきます。そうすると抱えている問題にも対処しようというエネルギーが湧いてきます。ストレスを抱える原因の一部に、家と職場の往復しかせず「同じような生活を何年も続けるのか」という不安からきている場合があります。そういった場合でも、散歩することで、普段では感じられない新鮮な気持ちを感じることができます。

そして散歩が一番のストレス解消法といえる最大の理由は、体調が良くなることにあります。散歩をすることで、副交感神経が過剰に働き、腸が整えられたり、血糖値が下がるといったことも。また日光にあたることで、免疫力があがり、感染症対策にもなります。なので散歩をすることで、ストレス解消になるだけでなく、疲れづらくなったり、体調も良くなるので、ストレス自体を感じにくい体にすることができます。これは他の寝ることや映画を観るといったストレス解消ではできないことです。

また筋トレやランニングといったこともストレス解消法としてあげられますが、ハードな運動は苦痛になってくる場合があります。なので痩せたいといった目的がなく、ストレスを解消したいという目的のみであれば、「歩くこと」が一番のストレス解消法だと考えます。

足痩せ筋トレを試してみた

腹回りのダイエットは、腹筋、プランクで腹が縦に割れるのはさほど難しくない。継続さえ出来れば、おそらく1ヶ月で効果は現れて3ヶ月で鏡越しの自分を撮影したくなってくるでしょう。
一方で足痩せはどうしたらいいのか?

http://www.soundslikelibertypodcast.com/

太い太腿やふくらはぎは、せっかく腹回りが痩せても綺麗なダイエットとは言えません。
そこで私が試しているのが、YouTubeのいくつかの足痩せ動画です。これを見ながら一緒にやるだけ。

まず1つ目は、のがチャンネルの「【5日で変化】30日で効率よくお尻を上げ引き締めるトレーニング」これはお尻に特化してますが、足に筋肉が付いてきて自然と足痩せします。2つ目は、マッスルウォッチングの「【1日1回】寝たまま、ぽっちゃり下半身が倍速で引き締まる10分トレーニングです。これは案外キツい。慣れると一度も床に足をつけずこなせるが、最初のうちは奇声をあけてしまうほどキツい。

次は「【1日1回】太もも-10cm!世界最速で痩せる神ダイエット」です。これは2シリーズあり5分が2本あります。私は毎日この4種目をやっています。

やり続けると実感はすごく感じるし、家族からも痩せたと言われます。なんせ細目のズボンが捌けるようになりワクワクします。皆さんも試してみてください。ちなみにこの種目、毎日やらないと意味は無いと思います。

脱毛サロンでの出来事

私が以前からずっと行きたかった脱毛サロンに行ったときのことです。
脇とひざ下の脱毛メニューをお願いしました。「キャミソールかタンクトップ一枚になってください」と言われ、きついブラが嫌いな私は、楽チンなブラトップを着ていたので言われた通りに横になって待っていました。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

いざ脱毛が始まると、ブラトップが浮き気味でスカスカな胸がなんだかバレてるような…気になって脱毛どころではない状態でした。サロンの方も何だか気まずそうにしているような。胸を少しでも大きく見せたかったので大きめのサイズをつけていたのがアダになりました。

それからサロンには通う気持ちが失せてしまいましたが、ずっと気にしていたので、私のような小胸でもちょっと大
きく見せつつぴったりのものはないかネットで探しました。そのときにちょうどセールをしていた「ジニエブラ」がよさそうだったので、ポチッと注文しました。

届いてからつけてみると、動いても横になってもずれないし、とても楽チンです。私はアンダーバストが大きくてトップが小さいという、ちょっと男性的な体なのですが、サイズもぴったりで少しだけボリュームアップも叶いました。楽なのでナイトブラとしても使っています。
これをつけていつかまた脱毛サロンに行けたらいいなと思います。

ついに私にも白髪が

私は40代

30代後半の頃だったろうか?

ボタニカルエアカラーフォームの最安値通販

ついに私にも白髪が生えて来たのが大変なショックでした

揉み上げのところに少し生えて来たのですが

私は顔は若く見え、いつまでも若いつもりでいましたから、余計にショックでした

諸行無常

必ず人は老いるのですね

私は自分はいつまでも若いのかと思っていました

私でも老いるのですね

私でも白髪は生えるのですね

大変なショックです

まさか私に白髪が生えるとは

幸い50近くになった今でも揉み上げのところ以外は黒いので、染めるほどではありません

鼻毛は白いです

この揉み上げ以外は白くないというのも、いつまで維持できるのかわかりません

そのうち本当に白髪になってしまったら、諦めるのか染めるのかわかりません

染めると若く見えますよね

私の父が染めているのですが、若く見られて損してるなどと言ってます

白髪にだけはなりたくありませんでした

まさか私が白髪になるとは思いもよらないことでした

人間は必ず老いるというのは本当でした

こんなことになるとは夢にも思いませんでした

若い頃は私だけはいつまでも若いままだと思っていました

人は変わるのですね

そして私も髪を染める日が来るのかも知れません

もうすぐ50になる人間が揉み上げ以外は黒いというのは珍しいかも知れませんが

たるみがもたらすマイナス効果

歳を重ねるごとに肌の悩みがどんどん増えていきますが、中でもたるみが私の1番の悩みです。もちろんシミが増えてしまったり、ニキビ跡が残ってしまっていたりもします。

ヴィオテラスCセラムはどの通販が最安値?購入して3ヶ月使用した口コミ評価と効果を紹介!

でもこれはメイクで隠すことができる悩みでもあるのでメイクの仕方を工夫したりして対処しています。でもたるみは隠すことができません。メイク前にマッサージをしてむくみのケアをすることはできますが、隠すことはできないのです。

たるむことで若い頃のようなシャープなフェイスラインがぼやけ、老けた印象になります。口角が下がることで暗く怒っているような表情にもなります。さらにたるみ毛穴が目立って、肌のきめも悪く見えてしまいます。

たるみがもたらすマイナス効果の中でも、私が1番嫌だと感じているのはたるみ毛穴です。涙型のような縦に長い毛穴が、鼻の横あたりから頬にかけてどんどん広がっていきます。これを見るとたるんでいることを実感します。

メイク落ちもひどくなり、涙型の毛穴に溜まりこんだファンデーションを見ると悲しくなります。一度開いてしまった毛穴は元に戻らないとか、たるみもなかなか改善は難しいと聞きますが、若々しい印象を保つためにはたるみの改善が1番の方法だと思います。

うるツヤのロングヘアーになりたくて・・・!

ここ最近、髪を伸ばしています。いまセミロングの長さで、
目指すところは篠原涼子のようなかきあげロングヘア―です。
この髪を伸ばす前までは、ショートヘアが私の定番の髪型でした。

http://designauthority.org/

目鼻立ちがわりとはっきりしている顔立ちから、ショートカットのほうが似合うと
誰からも言われていましたし、自分でも好きでそうしていました。

ヘアトップはふんわりして、首後ろ(えりもと)でキュっとカットされた髪型がかなり気に入っていました。
ですが、好きな人からロングヘアの人のほうが好きだと聞き、単純ながら
篠原涼子のようなかきあげロングヘア―を目指すことになったわけです。

しかしただ髪を伸ばすのも簡単ではないとわかりました!肩についたくらいの長さになってから
毛先が痛んでボサボサする、くせ毛のせいでうねりやはねがだらしなく見えるなど、悩みは尽きません。
前髪も最初は眉毛くらいにしていたものの、伸びて分けるようになりましたが、いまいち似合っていない。。

そこで最近は、ドライヤーは上から下にを徹底して、まずはぼさつきを無くすことに!そして気になっていた、毛先の痛みは
ヘアオイルをドライヤー前後でつけるようにしました。続けて1か月で、劇的に変わったということはなく、
前よりは毛先の痛みも気にならず、ぼさつきも抑えられてるかな~と実感しています。

うるツヤのロングヘアーになって、ロングヘアー似合うねって言われたいなーーー!!!!

1日1食置き換えダイエット

私は、学生時代に文芸部所属だった為あまり体を動かすことがなく、それ以前にやっていた卓球も辞めてしまっていてブクブクと太ってしまいました。
その頃の体重は70kgぐらいで、顔にも無駄な贅肉が付き、腕や脚にもだんだんと付いていっていました。特に酷かったのがやはりお腹です。満腹状態なのか?と思ってしまうほどお腹の周りに脂肪がついていました。

快糖茶

このままじゃこの先、どうなってしまうのだろうと不安になって色々とダイエットについて調べていました。初めは食事制限で痩せようと考えました。
しかし、それも1週間で続かなくなってしまい、逆に空腹感が襲ってきて別の物を食べてばかりいて体重が増えてしまったという事がありました。

じゃあ、食べて痩せればいいのではないか?と思った私は色々と調べた結果、今も継続している「1日1食置き換えダイエット」というものに出会いました。
読んで字のごとく、1日どこかの食事を何かに置き換えるというものでした。置き換える物の中に私の好物である納豆があったので初めてみました。

最初は、「こんなもので本当に痩せるのか?」と疑問に思いつつも夜ご飯の白米を納豆に置き換えて継続していました。
すると、一週間後には1kgの減量に成功。1ヶ月後には2kgの減量に成功しとても嬉しかった事を覚えています。
現在もなおこの方法で続けており70kgだった体重が今では63kgまで落とすことに成功しました!

納豆が好きな方には是非続けてやってみて欲しいと思います!

富士額の前髪作りのお悩み

富士額とは、前髪の生え際がM字になっていることです。

富士額で、よくあるお悩みが前髪の生え際の癖が強すぎて前髪が割れてしまうというものです。

また、前髪をおろすことを諦めて前髪を伸ばしても分け目のところで髪が浮いてしまったり、生え際に短い髪が生えていて目立ったりするのです。

艶黒美人を3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果と副作用の危険性を調査!

私自身も富士額なのですが、毎日前髪作りに奮闘しています。

富士額の前髪作りのポイントは、2つです。

1つ目は、前髪を少し濡らしドライヤーで前髪を流したい方に思いっきりあてることです。
分け目をいかに無視することがポイントです。
この方法は、お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かす時にも必ず行います。
髪を乾かさなかったり、乾かすまでに時間を空けてしまうと朝セットしてもなかなか上手くいきません。

2つ目は、ヘアアイロンをおでこの皮膚にあてないように、前髪の根元から内側にくるんと巻くことです。
巻き終わったらヘアオイルやヘアワックスを使ってしっかり固めてしまうことがポイントです。

まとめ
富士額の前髪作りは、朝からドライヤーやヘアアイロン、ヘアワックスを駆使してとても大変なものです。
それでも、憧れる綺麗におりた前髪を作るために、日々工夫しながらセットをしています。

良い方法を見つけたら、どんどん試していきたいと思います。

私の現在のお肌の悩み

約30年生きてきましたが、お肌の悩みは年代ごとに変化してきたように思います。http://www.precirieg.net/

10代は部活や体育など太陽のもとで運動する機会が多かったため日焼けによる赤みや肌荒れ、また汗によって敏感な肌の私はよく肌が荒れてしまっていました。汗は私の肌に痒みもよくおこしていました。

20代はエアコンのもとで仕事をしていたため乾燥することがよくありました。冬ももちろん暖房によって乾燥していました。また、毎日のように化粧をしていたため、はだに負担がかかり荒れてしまう日もありました。肌を休める日をつくればよかったのですが、休日は友人と遊ぶのが楽しくて、ほぼ毎日化粧をして出かけていました。

30代の今の悩みはなんといってもシミ、そばかす、しわです。ついにやってきてしまったかというくらいにどれもでてしまっています。原因はどう考えても若いころの太陽だと思います。でも、後悔はありません。若い頃はそれがすごく楽しかったし今となっては良い思い出になっているからです。

これからなるべく今のシミ、そばかす、しわを増やさないようにできるだけ、努力をしていきたいと思います。帽子や長袖を着て太陽にあたらないこと、またビタミンをとってシミをうすくすることを頑張りたいです。

めざせ10年前の私!

アラフィフの私。あるとき、お風呂上りに足先をタオルで拭こうとかがんで、ふと鏡に自分の顔が映ってゾッとしました。頬が引っ張られて目じりまで吊り上がり、まるで朝青龍…40代に入ってから特に筋力が弱くなってるような気がしてたけど、まさかここまで!かつてはキレイと言われたこともあったのに。

メリフバームクレンズ

早速、ユーチューブで人気の美容整体師を探し出し、一緒に顔トレ。悩んでいるところは、頬のたるみとほうれい線と眉間の縦じわ。話題の筋膜リリースも含まれた内容で、確かに筋肉にダイレクトにアプローチしてくれます。顔って、こんなにたくさんの細かい筋肉と骨があるんですね。2-3日頑張ってみると、確かに頬骨の下に少しくぼみもできて、ほうれい線も心なしか薄めになりました!「もう大丈夫!」と、普段通りの生活を数日送ったところ、またしても鏡に朝青龍が…簡単にできちゃうものって簡単に戻るんですね。

今は、テレビを付けたまま、パソコン上のユーチューブ動作を時々確認してできるだけ続けてます。音声さえオフっていれば、テレビの内容も楽しめるので、飽きずにできます。利用してるチャンネルでは、筋肉と筋膜の絵まで出してくれるので、この筋肉がたるんでいるときはここを緩めるなど、抑える場所がハッキリ分かるんです。

また、整体師さんご本人が自分の体を使って、どこをどの位の力でどの方向に動かすのかまで実験してくれるので、ホント、神!自粛期間に激太りもしたので、「次はお腹痩せと脚痩せだ!この調子で絶対に10年前の自分を手に入れるぞ!」って、気合入れてます!だって、顔がスッキリしてきたんだから、体だってできますよね!

身体からのサイン見逃していませんか?

今日は、朝起きて1番に何を考えたでしょうか?

わたしは、寝ても覚めても痩せるコトが頭から離れない時期がありました。
小学生迄は、ガリガリに痩せていて、何をどれだけ食べても太らなかったので、何をしても太らない体質だと思い込んでいました。
しかし 中学生になり少し丸みをおび、高校生では更に要らない脂肪がつき、短大生になり、あまり運動する事もなくなり順調に太っていき、成人式の時久しぶりに会った友達に気づかれなかったのです!

スラリオの効果!

ようやく気づきました!

わたし 太ってる!? と。

そこから いろいろなダイエットに励みました。

・1日1食だけ
・加熱食は食べない生の野菜や果物だけ食べる
・◯◯だけしか食べない
・お風呂に何時間も浸かって汗をかく
・ビリーズブートキャンプを毎日やる
・1日3時間歩く

他にも食事も運動もとにかく、いいと言われれば何でも試しました。
でも、一時は痩せるのですが、すぐリバウンドするのでまた激しくダイエットに励みますが、またもやリバウンドの繰り返しでした。

そんなわたしが辿り着いたのは、ピラティスでした!
身体の使い方を180度変えたのです!
ピラティスに出会うまでは

・生理痛がひどかった
・肩の高さが違う
・骨盤が広がり過ぎている
・内股なので太ももが張っている
・首が前に出ている
・お腹ぽっこり

でした。
しかし今は上記の症状はほぼ無くなりつつあります。
ピラティスは、骨の位置を正しい位置に戻し小さな筋肉達を動かすので、自分で自分の身体を自由自在に操れるようになるのです!
あまりにも感動したので、ピラティスインストラクターの資格を取得した程です。
身体の正しい使い方を知ったので、小さい頃のようにどれだけ食べても、食べた分を出せるようになったので太らなくなりました!

自分の眠っている身体のひとつひとつを目覚めさせて、歪みのない素晴らしい世界にいきませんか?
自分の身体を操れるのはあなただけです!

ヘアクリームを愛用しています

平均寿命が延びるようになった日本では、昔は高齢者と呼ばれていた年代でも、とても元気で活動的です。
しかし白髪が生える年齢に関しては、それほど変化していないような感じです。
白髪が生え始める年齢は、個々によって異なりますが、30代から40代といった中年くらいに増え始める傾向があります。
その年代以降になると、徐々に白髪の割合が増えて行きますので、高齢者になるほど白髪が多くなるのです。
すなわち現在の高齢者は、以前までの高齢者よりも寿命が延びた分だけ、白髪の割合が多くなっているのです。

ニューモ育毛剤

そこで最近の高齢者は、以前の高齢者よりも白髪染めを行う人が増加しています。
そうした高齢者の1人である私の白髪染めの方法は、自宅でも可能なヘアクリームです。
ヘアクリームですから、入浴時に使用しなくても良いので、手軽に使用できます。
また紫外線と反応して黒に染まっていくので、活動している中で自然に染まるのです。

このような効果があるヘアクリームですが、私が一番うれしく感じているのが、地肌にアレルギー症状を起こさないことです。
美容院でも以前に毛染めをしてもらっていましたが、何度か行っているうちに、アレルギー症状を起こすようになりました。
染めた直後はそれほどでもないのですが、しばらくすると猛烈な頭皮の痒みが発生して、我慢できないくらいになるのです。
そうしたときは仕方がないので、皮膚科に行って抗ヒスタミン剤を処方してもらって、症状がおさまるのを待つしかなくなります。

ところがこのヘアクリームは、そうしたことが今のところ起きていないので、とても助かっています。

逆さおにぎりって酷くないか?

私は子供のころから髪の毛1本1本が凄く細いんです。これが前置き。そして頭が他の人よりもやや大きめで、更に顎が細いので、子供のころに付いたあだ名が逆さおにぎり。

艶黒美人を3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果と副作用の危険性を調査!

はい、子供のころとはいえ、思いっきり傷付きました。逆さおにぎりですよ?そのまんま見た目が逆三角形という意味なんです。子供のころって髪の毛が多いですよね。しかも髪が細いのでサイド部分がどうしても膨らんでしまうんです。小学生のころからそんなことを気にしながら生活してきました。

中学生くらいになって整髪料なんかを使うようになり、多少は誤魔化しが利くようになって来たのですが、それでもまだまだ油断出来ません。気を抜くとすぐに逆さおにぎりになっちゃうんです。そして現在、年齢的にも抜け毛が気になり始めたのですが、私の場合、頭のてっぺんの部分の抜け毛が目立ち、サイドの部分は健在。こうなってくると整髪料なんかじゃどう誤魔化そうとしても誤魔化しきれません。

このままてっぺんの部分が完全に抜け落ちてしまったらいったいどうなるんだろう?いっそのことスキンヘッドにしてしまうか?最近そんな事ばっかり考えています。私の人生って常に逆さおにぎりとの闘いだったように思えます。

私はダイエットの前に以前よりお風呂に浸かることが多くなりました。

私は今まで忙しくて時間がないので、お風呂はシャワーで済ませていました。しかし最近はそれだと新陳代謝があがらないのでできれば入浴したほうがのぞましいという感じで何かのブログに書いてあったのでそれを実行しています。

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

私は普段そこまでお風呂に長い間入らない人なのですが、正直お風呂に入っていると気持ちがリラックスできていいですね。ものすごくそれを感じています。特に最近子供のことでストレスがすごいのですが、正直お風呂に浸かる時間を多くとったらものすごく良い調子で汗をかくことができたんです。なのでこれからも入浴の時間はしっかりととろうと思っています。

入浴の時間にリラックスして汗をいっぱいかくと、きっとからだの中の要らないものがどんどん減っていくんだろうなと思います。なのでダイエットにも良いんじゃないかなと思って、汗をたくさん書くようにしています。ダイエットは外を走ったり食事制限をしたりという少し過酷なことをしなければならないこともありますが、入浴する時間を長く持つということも大事だということを身をもって感じています。

なので私はこれからも入浴の時間はたっぷりととってダイエットして行こうかなと思います。

恥ずかしかった私の乳頭

誰にでも、コンプレックスというものはあると思います。太っている、体毛が濃い、汗っかき、、、

私の場合は、、、乳頭が陥没していることです!!!!

正確には陥没乳頭と言うらしいです。

トゥルーアップ

私が、自分の乳頭に違和感を覚えたのは高校生のころ。胸はだんだんと膨らんでくるのですが、、、なかなか乳首が出てこない。。
ん??と思いながらも、いつか成長とともに出てくるだろうと思っていました。

ですが、なかなか出てきてくれず。。こんなこと親にも仲のいい姉にも、友達にも相談できませんでした。

そして、そんな胸でも人にさらすことはないので、ひっそりと悩みながらも受け入れおりましたが、、、ついに最高に恥ずかしい思いをすることになりました!!!

それは、、、

初めて出産をしたときです!!!

そのころは、カンガルーケアといって、生まれたばかりの赤ちゃんとお母さんが裸のままくっついて数時間過ごすことで、赤ちゃんの免疫も上がり、母乳の出もよくなると考えられている産後の過ごし方のことですが、産院でもそれを推進していました。

産後、産湯できれいになった赤ちゃんが私の胸元に連れてこられました。赤ちゃんは、必死にもぞもぞ私の体を這い上がって、その口はおっぱいを求めて必死に動いています。生まれたばかりのかわいい赤ちゃんが、必死に探すも、私の乳首は陥没しているので、赤ちゃんは吸うことができないのです。。

あぁ、、、、と恥ずかしく思っていると、それに気づいた看護師さんが私の胸をグイっと押すようにつかんで一生懸命乳首を押し出して赤ちゃんの口に含ませようとしてくれました。

なんだか、痛いし、恥ずかしいし、情けないしで、こんな乳首に生まれなければ!!と思った出来事でした。

バストが大きくて大変なこと

高校時代から、バストの大きさに悩まされてきました。
周りの友達には羨ましいといわれてきましたが、バストが大きいため、
かわいいブラが少なく、また質のいいブラは値段が高いため、持っているブラの数も少ないです。

TrueUP(トゥルーアップ)を使った口コミ

また、バストのサイズだけ大きいため、就活の時にスーツ選びがとても大変でした。
バストに合わせて、サイズを選ぶと袖がぶかぶかになってしまい、上品に着こなしができませんでした。
スーツ以外の服でも、後ろにファスナーがある服や脇にファスナーがある服は合うサイズがなかなか見つからないこともあります。

ワイヤーなしのスポーツブラやナイトブラもあまりサイズが豊富ではないため、プチプラで購入できないことが多々あります。
衣服での悩みはまだあり、水着です。
バストが大きいモデルが着用している水着を探したり、雑誌を見て、どこのブランドなのかを探したりするのですが、
明記されてない、あるいはスタイリストさんの私物と書かれていることが多く、なかなか見つからないのです。

一度、ネットでバストが大きい人向けの水着を購入したことがあるのですが、柄は限られていましたし、
選択の自由度が低いと感じました。なので、普段は海外のネットで探しています。
バストが大きいことで、衣服の選択に困り、お金がかかることにもずっと悩まされています。

20代女子 ヘアカラーのお悩み

はじめまして、私は25歳女性です。今回はヘアカラーに関しての悩みです。
私が初めてヘアカラーをしたのは高校卒業18歳の時でした。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販は?

私の髪質は一般的にいうと猫毛(1本1本が細く、柔らかい毛質)です。初めてのヘアカラーは不安もあり友人と一緒に美容室へ行き、同じカラーで注文しました。しかし私と友人は毛質も全く違い(友人は固い毛質)カラーの出来上がりが違う色味になりました。私は元々黒髪ではなく、少し茶色い感じだったのと毛質からして色が入りやすいとのことでした。

それ以降、ヘアカラーを注文する際は明るめに仕上がることを考え暗い色味を注文するようになりました。毛質などによっては色の仕上がりが違うため、初めてヘアカラーを行う時は自宅でセルフカラーではなく直接店舗へ出向き美容師さんと毛質、色味を相談する方が納得のいく仕上がりになると思います。

ヘアカラーは市販のシャンプーでは色落ちが激しいため、色味を長くキープしたいのであれば美容院で販売しているシャンプー、トリートメント購入をお勧めします。実際、市販のシャンプーと美容院販売の物を試してみましたが、明らかに色持ちする期間が違いました。髪のことはやっぱりプロの美容師さんに相談するのが1番ですね。

バストが離れている…

ずっと昔から自分のバストに対してコンプレックスを持って生きてきました。しかし、どうせ遺伝なんだからしょうがないと割り切り、考えないようににしていました。そんな中、ネットの動画を徘徊しているととある広告が目に…

「将来のバストのために今からケアを!」

モテアンジュの3ヶ月の口コミを暴露!バストの垂れに効果はあった?

あ、そう言えばバスト気になっていたんだよなーと思いながら広告を見ていくと、ナイトブラの広告でした。バストが離れているのは下着のサイズが体に合っていないことや普段の生活習慣などによってと様々な原因があるようです。

わたしはよく言えば倹約家、悪く言えばケチくさいので、値段にすぐ目がいってしまい…この広告の商品使ってみたいけど無理だーと思っていました。しかしケアはしたい。自分なりに調べ、とある商品にたどり着きました。

「SHIROHATO ナイトブラ」

SHIROHATOさんの下着はどれも安価ですがデザインが可愛いものが多いイメージです。ナイトブラはシンプルなデザインですが、1000円以下と試しやすいお手頃価格でした。ちょうど下着も買い替えようかと他の下着とナイトブラを購入し、ナイトブラは届いてその日の夜から使い始めました。

寝るときなんと楽なことか…昼間つけるワイヤーが入ったものと比較するとはるかに寝やすく、苦しい感じもしません。かと言ってノーブラみたいな開放すぎる感じもなく、安心できるホールド感でした。
まだ2週間ほどしか使用してないので目に見える効果はわかりませんが、寝るときはナイトブラに変えてからはすっきり寝れることが多くなりよかったと思います。

バストケアで悩んでいる方は一度自分に合っている下着やナイトブラを探してみてはいかがでしょうか。

誰も解決できない悩み

バストの悩みってすごく繊細で個人差があるから、誰かに相談するってすごく難しいかもしれない。
お互い不満を言い合うだけならできるけど、その悩みを解決するってなったら話は別。
しかもそれが互いのないものねだりならなおさら。

モテアンジュ

私はよく言えば豊満な胸ではある。
しかしそれは鳩胸で離れ胸が増強させているだけであり、しかも左右非対称。
ぱっと見だと羨ましがられるけど、本人はいまいち。

離れ胸だからブラをつけるときは人より寄せないといけないし、左右非対称だから大きいほうに合わせると反対側は余ってしまう。
しかもE~Fカップと可愛いデザインが少なくなってくるサイズ帯。
バストサイズで服を選ばないといけなくなるので、必然的に服のサイズは大きくなり、自分が着られるデザインの選択肢は狭まってくる。

本音を言えば控えめな胸でも形が整っていれば、それに越したことはない。
自分の思う好きな服が自由に着られて、可愛い下着が着けられて。
それができれば私は満たされるかな。

胸を大きくする手段はいくつか知っているけど、胸を小さくして形を整える手段なんて知らない。
私が知らないだけで、実際はあるのかもしれないけど。
少なからずニーズはあるから、もう少し情報が世間に出てもいいのかもしれない。

今の自分の胸に多少の悩みはあるけど、今すぐ変えたいわけじゃない。
今後世の中の技術が発達して、望み通りのバストサイズにできるってなったときが来たら、少し考えてみようかなと思う。

お酒を飲んでも7キロ痩せた!

私は3月下旬から4ヶ月程で7キロの減量に成功しました。お酒がだいすきで、お酒を飲む代わりに夜は食事を我慢する、食べるとしたら焼き鳥やサラダ、きのこなどを使った料理を作って食べていました。子供がいるので中々運動の時間を取ることは難しかったけど、朝30分はやく起きて走る(大体20分?30分で4キロくらい)を週に4回程と、隙間時間にyoutubeなどをみて筋トレ(頑張りすぎると苦しくなるのでその日できるだけにして無理をしない)、半身浴を時間があればする。

http://mypsgbox.net/

運動はこれだけで、食事は朝昼は普通に食事をとっていました。野菜を多めに摂ることと間食をなるべくしないことを意識していましたが、朝昼しっかり食べると間食を我慢することも全く辛くなかったです。

それと毎日欠かさずやっていたのが体重の記録(朝お手洗いに行った後に測る)を必ずやっていました。毎日記録することで前日食べすぎたなとか運動足りてなかったかなとか意識することができたので、自然と食事や運動の量を調節できるようになりました。最初の3日を乗り越え1ヶ月もすれば習慣になるので、運動も食事の管理も今は当たり前になり、ダイエットがとても楽しくなりました。

何より体型で洋服を買うときに悩むことが減り、可愛いなと思った洋服が着れるようになり自分に少し自信もつきました。これからも納得いく体型を目指しダイエットを続けていきます!