髪の悩み。改善方法とは!?

髪の毛の悩みは、髪がパサつく、カラーやパーマをしているので、潤いが無くなる。頭皮が痒い、かみがうねる、髪が固くなる、年齢が上がるにつれて抜け毛、細くコシがなくなってくる。などなど、悩みはありますね。

ニューモ育毛剤の評価!

髪がパサついてしまうのは、食生活や、合っていないシャンプートリートメントなどが原因となったりしますが、美容室専用の少し高級感のあるシャンプーを購入して、毎日ケアをするのも、パサつきを改善す方法です。美容室に来店してトリートメントをしてみるのもおすすめですが、美容室のシャンプーは高価くてなかなか来店出来ないとゆう方もいらっしゃると、思いますが、お手頃の値段1000円~出来るトリートメントもあるので、思いきって来店してみましょう。

頭皮が痒い、頭皮のボリュームが出ない。などの悩みもあります。ヘッドスパおすすめです。自宅で出来るヘッドスパ用品を販売している美容室もあるので、それらを購入して、自宅でしてみたり、美容室だ美容師さんにヘッドスパをしてもらって、確実に頭皮にボリュームをUPさせたり、定期的に来店して髪の集中ケアをするのも◎。

ストレートパーマやウェーブパーマ、デジタルパーマで髪が固くなったり、髪がうねってしまう事もあると思います。おすすめノケアーとしては、チェンジトリートメント、リンスとゆう手法がおすすめ。

洗面器のお湯をはり、その中に3~4プッシュトリートメント、または、リンスを流し込み、手ですくい、髪の毛に馴染ませる。そうする事によって髪全体に浸透して、悩みが改善できます。

コロナとマスクと口臭と。

3月からのコロナ騒ぎの中、マスク必須の毎日ですね。最初のうちは「化粧しなくてもいいから楽。」などと思っていたけれど、最近は暑くてマスクの中も汗だく。

イニオ

そしてそんななかで、私は気づいてしまったのです・・マスクの中の息がくさいってことに。待って待って、これって私の口臭よね。マスクしてるから他の人にはばれてないわよね。

てか、他の人もマスクしてるから二重に安心ね。などと言ってられません。コロナが収束して、マスクもしなくなったら、この口臭が拡散されてしまうではないですか。

これは早急に対策しなければ。で、ガムやタブレットがお手軽ですが、仕事中にいつもべちゃべちゃ食べているわけにもいきません。恥ずかしながらガムは歯の詰め物をもっていかれたことも数回あり。

マウスウォッシュも使った時期がありましたが、小さなコップにうつしかえてが意外に面倒で、味も苦手でした。そんな中、気になるコマーシャルがありました。泡タイプの歯磨き粉。舌の上にワンプッシュ、泡をのせて、クチュクチュ口の中にいきわたらせたらブラッシングするそうです。

しかもこれなら舌磨きの必要もないらしいです。口臭予防に舌を磨くのはよく聞きますけど、やってみるとけっこうオエっとなるんですよね。マウスウォッシュと歯磨き粉と舌磨きが一度にできて、うっかりこぼしたりもない。これは要チェックだと思いました。

バストについてのアンチエイジングと対策を考えよう!

女性であれば必ずしもバストの悩みに悩んでいると言う方がきっといらっしゃるのではないでしょうか?

女性のバストが綺麗であって欲しいと言う男性の気持ちであったり、綺麗で若々しいバストを維持したいと言う女性の気持ちは常に変わらないものではないかと思います。

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミ!

しかしながらどうしても年齢とともにバストの形が変化してしまったりバストにハリがなくなってしまうと、バストについて悩んでしまっていると言う女性も多く存在してきてしまうでしょう。そんな方のために少しでもそのポストに対してアンチエイジングを行うことができる方法についてお伝えしていきたいと思います。

まずはやはりバストにハリを戻すためのエイジングケアであるマッサージや大胸筋や小胸筋などの筋肉をしっかりと使えるようにしてあげることが大事であると言えるでしょう。このような筋肉の衰えや筋力低下によってバストが垂れてしまったりバストの形に不均一さが出てしまいますので積極的に行う方が良いのです。

そして自分のバストに合った下着をつけることも大事であると言え、ブラジャーが浮いてしまったり逆にバストがはみ出てしまうようなブラジャーは避け、自分に合ったブラジャーをつけることも必要と言えるでしょう。

効果的に筋肉をつけるには

筋肉をつけるために、いろいろな筋トレをしている人も多いかもしれませんが、筋トレの方法にて、その効果の具合は異なってきます。この記事では、効果的な筋トレの仕方について紹介します。

メイプアップ

私の経験では、最初に意識すべきポイントは、セットトレーニングをする際に、休憩時間を短くすることです。1セット筋トレをしてその疲労が完全に回復してから次のセットに取り組むと、トレーニング効果が薄くなり成長ホルモンの分泌が促進されづらくなるのです。ある程度、筋肉疲労が残っている状態で次のセットを実施すると効果的です。具体的な休憩時間は30秒から1分以内を心がけましょう。

トレーニングをする際には、大胸筋や広背筋、腹筋などの大きな筋肉を集中的に鍛えるのが効果的です。大きな筋肉を鍛えることで、体の新陳代謝も上がり、脂肪が燃焼しやすい体づくりができ太りにくい体質が手に入ります。

トレーニングをするときには、マンネリ化を防ぐことも大切です。毎日同じトレーニングをしていると、体がトレーニングに慣れてしまい、筋肉の成長が止まってしまうのです。日常的に新しい筋肉に対して刺激を与えることで、体の代謝を上げることができます。そのためには、ジムなどに通いトレーニングマシーンを活用するのも良いかもしれません。

上半身に斑点のようなシミ

昔から川や海に行ってバーベキューをしたり、泳いだりするのが好きだったのですが二十歳ぐらいの時にバーベキューをした次の日ぐらいから上半身のところどころに斑点のようなシミが出来てしまいました。

ヴィオテラスCセラムの効果

初めは不思議とそんなに気にしていなかったのですが、冬になってもそのシミが消えなかった事から気になりだし、医者に行きました。医者では塗薬を塗ったら治ると言われ塗薬を塗りましたが全然治りません。そして、医者を変えたら違った診断をしてもらえると思い、医者を変えて行ったのですがそこでも同じ塗薬のような物を渡されただけで、その塗薬を使い切っても治りませんでした。

それからある事に気付き、酒を飲むとシミが出来ているところだけが赤くなっている事に気づき、シミが出来る前にやったバーベキューの時も酒を飲んでいたのでなにか関係しているのかと思い、再び医者に行ってその話しをしましたが、酒で赤くなるのとシミは関係ないとの事で、また同じ塗薬を貰って終わりでした。

そして、その塗薬を塗ってもやっぱり治りません。それからというもの上半身のシミが気になり、周りに見られるのが恥ずかしくて、川や海で遊ぶ事が減りました。行ってもラッシュガードを着たりしています。どうやったらこのシミは消えるのですか?それとももう治らないのでしょうか?

バストのたるみが気になってきたときには

バストというのは大きければ大きいほどたれることがあります。モテアンジュは市販の販売店で取り扱いあり?

それは加齢とともに、と言う事も有りますし、避けることができないようなことであるわけでもありますが、とにかく何かしら対策をしておいたほうがよい、ということになります。基本的に下から支えるということを知っておいた方がたれるということは少なくできるようになります。

後は純粋に筋肉をつけることです。胸の筋肉をつけるということが実に分かりやすい形で効果があると言われているのでこれをやってみると良いでしょう。あるいはバストアップなどを目指すということに関しては乳房自体のつまりを取っていくセルフケアなどを行ってみるとよいでしょう。

筋肉トレーニングとか筋肉をほぐした後には、バスト自体にアプローチしていきましょう。マッサージを行っていくことによって、バストのこりを改善していくことができて、血液循環も良くなるので、バストアップに繋がっていくことがあります。

難しいことは何一つとしてなく毎日続けるべきという程度のことになりますので、これは意識的にやってみるようにしましょう。費用がかかるようなことでもないのです。あくまで毎日意識的に行動するだけでたるみなどの改善ができるようになります。

かゆみが止まらない!寒い季節の乾燥肌

汗ばむ季節が遠のいて、過ごしやすくなってきたのも束の間、

気付くと体のあちこちに痒みが発生して、我慢できない症状にお悩みではないですか?

それ、もしかして血行不良から起きる乾燥肌かも。

ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入

気温が下がり、空気が乾燥しやすくなってくると、皮膚の表面を守っていた潤いのバリアがバランスを崩してしまい、

空気の汚れや衣服の摩擦といった、ちょっとした刺激が肌のかゆみを引き起こしやすくなります。

無意識に引っ掻いて皮膚に傷ができてしまうと、肌を刺激から守っている角層の補修が間に合わなくなり、ますます症状を悪化させる原因に。

お肌の乾燥を防ぐには、適度な運動や睡眠を心がけ、意識的に血行を良くすることで、新陳代謝を促すのが効果的です。

また、お風呂でゆっくり体を暖めることも大切ですが、あまり熱いお湯に浸かったり長時間入浴をすると皮脂が失われやすくなるので要注意です。

タオルでゴシゴシこすってしまうとお肌を傷つけてしまいますので、体を洗う時は泡で優しく、力を入れないよう気を付けましょう。

入浴後は保湿効果の高いクリームなどでこまめに肌の乾燥を防いだり、肌の露出を抑えて刺激から守るよう心がけましょう。

かゆみを我慢できずにお肌を引っ掻いて傷ができてしまったら、早めに皮膚科で相談するようにしましょう。

かゆみどめや修復効果のある軟膏で対処してもらえますよ。

回復できるまで根気も入りますが、信頼できる医療機関を味方に付けて、かゆみのストレスを抱え込まないように。

健康なお肌をキープして、寒い季節も元気に楽しみたいですね。

臭いを防ぐための方法

これから夏になると、特に「臭い」は気になります。私は汗かきなので特に夏場は「臭い」には気を配ります。お風呂にはもちろん毎日入り、なるべく汗をかかない様にエアコンを入れておきます。

特に私はバスで通勤していますので、バスの中で周りの方たちの迷惑にならない様に、汗の臭いには気を付けています。

プルーストクリームを徹底レビュー!

出かける前にはデオドラントスプレーを沢山ふります。そしたら、家に帰るまで香りは続きます。

以前はお風呂上りにSEA BREEZUを脇や胸に付けていましたが今年はまだ買っていませんが、結構効果は有ります。色んな香りが有りますので、選ぶ時迷いますが、見本が有りますので、見本の香りを試して、買います。鼻が麻痺しそうになりますが。

こんな私も小さい頃はお風呂が苦手で母親に叱られてばかりいましたが、小学生の頃「汗臭い。」と言われ、中学生になった頃からは毎日お風呂に入るようになりました。

最近は入浴剤にハマっていまして、今は夏なので夏用の「COOL」バスクリンを使っています。結構お風呂が楽しみになります。

お風呂嫌いな方にはお勧めです。

私は暑がりで寒がりなので、これから、夏が来ると、水風呂に入ります。最初はひんやりしますが、慣れると気持ちいいので、ぜひ、試してみてください。

ナイトブラの効果はいかに?

ナイトブラがないと胸が垂れるのか?そんな疑問を持っています。20代半ばを過ぎ、アラサー女子の友人との間ではだんだんアンチエイジングについての話題が増えてきました。胸も例外ではありません。そこで気になったのはナイトブラをしている人としていない人。

モテアンジュの効果と私の口コミ!届いた様子や解約方法までレポートします!

その会話に居合わせた5人のうち3人はナイトブラをしていなかったのです。私もナイトブラの使用経験がありません。普段着用のブラもワイヤーなし、ナイトウェアもあらゆる締め付けから解放されたくてワンピース状のものしか持っていません。ですがナイトブラ付けて寝る派の女子からは「垂れるよ」との声が。

本当にそうなのでしょうか?よくお肉が脇の方に流れるとかそんな話聞きますよね?でも実のところ胸のほとんどが脂肪だとか、それを支える靭帯がゆるむだとか言われても胸の構造ってよくわからないのです。これから年を重ねていき、きっとどんどん垂れてしまう胸。

防止できることならしたいけど、ブラ=締め付け感というイメージしかない私にとってナイトブラするのは嫌だなあというのが本音。専門家の方にお話しをお聞きしてみたいところです。また効果があるなら、私のような締め付け感が苦手な方にもお勧めしてもらえるナイトブラ教えてもらいたいです。

生粋のくせ毛がもたらす奇跡

何もしなくてもサラサラでまっすぐな髪の毛のあの子。ストレートヘアという言葉に常に憧れていた。MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果を徹底検証!

幼い頃、私の髪の毛はサラサラで綺麗なロングヘアだった。染めていないのに薄ら茶色くて、天使の輪っかと言われる艶やかな部分もあった。

中学生に向かい、私の体は大きく変わっていく。身長も伸び、だんだんと女の子から女子、女性という風に階段を登っていく。その過程で私の髪の毛はうねり始めた。春や冬はまだ過ごしやすい。梅雨の時期が来ると、何をしても髪の毛が決まらない。髪質は硬くないのに、頑固なうねりに毎日気分は沈みっぱなしだった。その度に、何もしなくても直毛のクラスメイトが羨ましかった。

私が、縮毛矯正に出会ったのはそんな頃。半信半疑だったけれど、私の髪の毛はまっすぐになった。生まれつき直毛の子たちには敵わないけれど、うねりに

ビクビクする毎日から解放された。鬼に金棒のような気分だった。直毛の子はヘアセットがこんなにも楽なこと、髪の毛を伸ばしたくなる気持ちが分かったような気がした。

費用はかかるし、うねり具合によって縮毛矯正が保たれる期間も人それぞれ。それでも、心の中にあった恥ずかしさや悔しさ、羨ましいと思う気持ちが解放されていくのを感じると、出会えてよかったと思える。

今は、バッサリショートヘアになった。癖を生かした女性らしいヘアスタイル。あんなに直毛に憧れていた私も、今は自分のくせ毛を生かし毎日5分程度でヘアセットが完了する。信頼する美容師さんのおかげで、私の生粋のくせ毛は恥じることなく盛大に生きている。自分の苦手な部分を受け止めてそれを楽しめたとき、マイナスポイントだと思っていたものが大変身してくれる。くせ毛もきっと私を彩る素材の1つなんだ、と思えた。

カミソリ負けについて

僕は毎朝髭を剃るのですがそのあとに肌が赤くなったりヒリヒリしたりするのが悩みです。肌はもともとそんなに強いほうではないので髭を剃るとすぐカミソリ負けをしてしまいます。それに加えて僕は髭が濃いほうなので余計に髭を剃る回数が多いので悩んでいます。

ヴィオテラスCセラムは市販の販売店で取り扱いあり?購入して使用した効果と口コミ!

髭剃るときに肌を傷つけてしまうことも多くよく出血します。髭剃りあとに出血してしまうことも悩みの一つです。朝会社に行く前に髭を剃るのですがそのときに出血してしまうと朝から顔に絆創膏を貼って出勤するわけにもいきませんので困ります。

最近はコロナウイルスの感染防止のために仕事中マスク着用必須になっているので大丈夫ですが。対策としてやっていることはシェービング後に専用のローションを塗ると多少はまともですがそれでも多少はヒリヒリします。髭剃り用のクリームもジェルタイプのものと泡タイプのものを両方試しましたがあまり両者変わりはないように感じます。

髭という部位上永久脱毛するわけにもいきませんし。肌が荒れやすいのと髭が濃いという二つの大敵を持ち合わせていますのでいつも髭に関することで悩まされています。髭を剃る以上カミソリ負けするのは仕方ないことなのかもしれませんが痛かったり出血してしまうのは僕にとって大きな悩み事です。

女性が自宅で簡単にできる筋トレ

筋トレは、ダイエットするのに大切です。ダイエットに必要なのは、「遅筋」と呼ばれる、筋肉の70~80%を占める部分を鍛えることです。遅筋は、持続した軽い負荷の筋トレを行うことで鍛えることができます。

鍛神HMB

とはいえ、わざわざジムに通うのは面倒という人は少なくないでしょう。遅筋は、自宅でできるトレーニングでも鍛えることが可能です。女性でも簡単にできる遅筋を鍛える筋トレの代表が、腹式呼吸です。腹式呼吸を筋トレと意識していない人が少なくありませんが、腹式呼吸は立派な筋トレです。

腹式呼吸は、鼻から息を吸います。5秒間、ゆっくりと息を吸います。お腹が膨らむのを意識するのがコツです。息を吐く時は、口から行います。同じく5秒かけてゆっくりと息を吐きます。お腹を凹ませて、最後はお腹が痛くなるほど凹ませるのがコツです。これを5セット繰り返します。

次に、体幹を鍛えましょう。体幹を鍛えると、代謝を上げることができて、全身的なダイエットになります。床に両膝をついて両手を伸ばして支えます。右手と右足を床と平行になるように持ち上げます。その姿勢を5秒キープします。その後、左手と左足を同じように持ち上げて5秒キープします。このセットを10分続けます。テレビを観ながらできる手軽な筋トレです。

5日で4キロ痩せた超簡単ダイエット!

産後ダイエットにも失敗し蓄積された脂肪を何とかしたいと思いつつも、子供の残したご飯でまた太り…。

でもやっぱりきれいになりたい!と一念発起しダイエットを決意しました。

とはいえ、普段から運動不足なのでいきなりハードな運動も出来ず…長期間の食事制限も今まで何回挫折した事か。

そこでネットでいろいろと検索して決めたのが【プチ断食】でした。

http://www.greenmountainplonkers.org/

調べてみると準備期間や回復期間があるものの、ガッツリ断食するのは3日間のみ!

普段から毎日ビールを飲むのが楽しみな私も3日と短い期間だったら我慢できそうだなと思って実行してみる事にしました。

ダイエット前の体重は65kg…。

前日は本当は、きちんと準備期間を設けて【まごはやさしい】という体に優しい食材で胃を慣らしてからするのが良いのですが、面倒くさがり屋の私はなるべくヘルシーな物を選びましたが普通に食事を摂りました。

翌日から3日は断食!とは言っても多少の栄養は摂った方が、気分が悪くなったりもしないそうなので朝・昼・晩は食事代わりに野菜ジュースを頂いて、それ以外は水だけで過ごしました。

初日は空腹感との戦いで子供たちの食事を作るのが辛かったですが、翌日の朝には63.1kgと1日でなんと-1.9kg!!!

目に見えて効果が実感できるのは嬉しいですよね。

そのモチベーションもあって2日目もそこまで苦しむことなく断食成功。

2日断食後の朝には62.4kgと前日から-0.7kg。

3日目になると空腹感も少し心地よくなってきて初日ほどの辛さも感じませんでした。

3日断食を終えての体重はまたもや0.7kg減って61.7kgに。

プチ断食3日で3.3kgの減量に成功しました!!!

また、このプチ断食ですが断食後の最初に食べるものでも効果が大きく変わるようで、スッキリ大根と言うお出汁で炊いた大根を大量の梅湯と食べる事で宿便を出すことが出来るんです!3日も断食した後にこんなに満腹に食べて大丈夫?と思う量でしたが、食べて数分でトイレに…。

本当に名前の通りのスッキリでした!!

宿便が出た効果もあって最終的に4kgの減量に成功!

実質5日で4kgの減量が出来たのは、本当に嬉しかったですし、断食をした事で空腹感にも慣れ、胃も少し小さくなったのか食べる量も減りました。

良い事づくめの結果だったので、数か月おきに定期的に実施していきたいおすすめのダイエットでした。