私のストレス解消法について

 例えば体の不調で病院や治療院に行った時、こんなことを言われたことはありませんか?

「ストレスが原因なので、ストレスを貯めないようにして下さい。」

ストレスを貯めない??そんなの無理!!と思いませんか?CBDMAXを辛口評価!
 学校や職場、ご近所の人間関係や家庭内の問題等、様々な環境でどうしてもたまりがちなこの「ストレス」。

風邪やインフルエンザ、そして今猛威を振るっているコロナなどの病気にかかりにくくするためや、打ち勝つための「免疫」の働きを弱めてしまうと言われています。

 ではそのストレスを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?そこで私が実践して効果のあった方法をご紹介したいと思います。

・トレーニング動画を見ながら運動をする。

 きつ過ぎず簡単過ぎない、自分の体のレベルに合ったものがおすすめです。動画を見ながらのトレーニングは集中できますし、余計なことが考えにくくなります。

運動を終えた後は、体も気分もすっきりしますよ!

・泣いてみる。

 泣くことでストレスが軽減されることは科学的にも証明されていることのようです。泣ける映画やドラマを見てもいいですが、

お風呂などで思い切り悲しみや悔しさに浸って子供のようにワンワン泣くとすっきりしますし、なぜか少し気分が楽にもなります。

・早く眠る。

眠る前に好きなアロマを炊いたり、リラックスする音楽をかけてもいいと思いますし、快眠のアプリを試すのもよいと思います。

眠っている間は考え事ができませんし、体も脳も休められる究極のリラックスタイムです。

 生活していくうえで、ストレスを作らないようにしていくのはなかなか難しいです。上手く解消していきましょう!

30代になってから毛穴が粗い!シミやホクロも増えてきた…

私は現在34歳です。一番気になる肌の悩みは、

シロジャム

・シミ

・大きな毛穴

です。

20代の時はキメ細かい肌で毛穴が綺麗だったのに、30代に近づくにつれて肌がゴワゴワしてきました。

シミやホクロも圧倒的に増えてきて、特にフェースラインによくできます。

●「毛穴が粗くなった」と言われ…

私はあまり自覚なかったのですが、同居している母と肌の話題になった時、私の肌は昔はもっとキメが細かかったのに、今粗くなってるとはっきり言われてしまいました。

その時から毛穴を気にするようになりました。

母は美容に詳しいので人の肌もよく見ていますし、手入れも完璧で私より肌がきれいだと思うほどです。

毛穴が大きく粗くなってきたのは年齢のせいだと思ってたのですが、母いわく、「はっきりいって手入れ不足!」と言われました…。

毎日洗顔して清潔にしていますが、保湿が足りない、使っている化粧品が合わないことも毛穴が広がる原因のようです。

今はニベアクリームをたっぷり使って保湿しています。

少しでもヒリヒリして肌荒れするコスメは使っていません。

相変わらずキメは前より粗いですが、乾燥しなくなってきたのは良かったです。

●シミを消したい

外に出る時日焼け止めやファンデーションをつけていくので、シミ対策はできてると思います。

だからシミができる原因は、老化現象か、中からくる原因かな~と個人的に考えています。

ビタミンCたっぷりのレモン水を飲んだり、直接レモンをシミにつけたこともありましたが、シミは全然薄くなりません。

美容外科にいかなくてもシミを薄くする方法が知りたいです。

セルフマッサージでサイズアップ!

ちょっと下ネタですが、「バストは揉むと大きくなる」と言いますよね。脂肪は振動を与え続けると消費されていくので、逆に揺らすと小さくなる、なども言いますし。

本当に揉むと大きくなるのか、自分で試してみました。揉むというか、お風呂でのマッサージです。モテアンジュは効果なし?

Aカップでも隙間ができてしまう貧乳で、脂肪分がかなり少ないので、バストというよりは、もう直に皮膚です。強く刺激すると単純に痛いので、皮膚をさすってなぞるように、ゆっくりマッサージしました。ぎりぎりふくらみっぽくなっているところを手のひらや指でほぐしてみたり、背中からリンパを流すようにさすってみたり。

「大きくなるように、揉みしだく」というよりは、「筋肉がやわらかくなるようにさすってあげる」の方がイメージに近いです。

毎晩お風呂で5分から10分ほど、効果に対する自信も期待もあまりないまま、なんとなく習慣化して、しばらく毎日続けていました。

ある日気付くと、バストが少し大きくなっている気が…?!隙間があったAカップサイズのブラに、隙間がほぼ無くなっていたのです!

ごくごく小さな変化ですが、多少でも大きく?なったのは確か。

カップサイズアップを目指して、続けてみようと思います。

理想なからだを作るための土台を固めよう!

誰しも一度は『腕を太くしたい!』『お腹周りをすっきりさせたい!』などと思ったことがあるはずです。現在はネット上に様々な情報が掲載されており、ある程度目標が固まっている方は知りたい情報を調べれば具体的な方法が見つかります。しかし漠然とした目標を持っていたり『難しいことは覚えるつもりがないし、そこまで考えるのは面倒…』と思う方も多いかと思います。なので今回は【理想のからだに近づけるための簡単な土台づくり】についてざっくり書いていこうと思います。本格的な食事やプロテイン、トレーニングなどには触れていません。

メイプアップの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んでみた体験談を暴露!

まず初めにからだ作りで大切なのは

【運動】【食事】【睡眠】【習慣化】

です。当たり前なことではありますが、学生でもなければこの【運動】【食事】【睡眠】をこなせている人はかなり少ないのではないでしょうか。それらを【習慣化】するということは言うまでもありません。

一つ目の【運動】は、からだを運動できる状態にもっていくことが大切になります。なのでまずは大きな負荷をかけずに行う膝立てで行う腕立て伏せとスクワットを毎日10回ずつ行うことをオススメします。この二つはからだの大きな筋肉を刺激してくれるので効率良く運動できる状態へ近づけることができます。また運動するときに大事なのは姿勢です。少し物足りなくても雑に行わないようにしましょう。

二つ目の【食事】ですが、毎日暴飲暴食していなければあまり気にすることはありません。効果を減らさないためにトレーニングの後は早めに食べられると良いですね。太ってしまう心配のある方もいるとは思いますが、健康的に痩せるためにも三食食べて栄養をしっかり摂りましょう。

三つ目の【睡眠】はなかなかとれない方もいるはずなので、最低3時間以上寝て起きる時間は変えずに生活しましょう。また日中20分程度、昼寝ができても良いと思います。 

最後は個人的に一番難しいことと考える【習慣化】です。これをクリアさせるために厳しいトレーニングは置いておきました。食後に歯磨きをするようなくらいの感覚が理想ですがなかなかそうはいかないでしょう。まずは夕食前に五分程度始めてみてください。

この習慣が定着して初めて、負荷を増やしたり鍛える部位を替えたりして自分の理想のからだ作りを始められるようになるはずです。筋トレは継続して結果が出てきますから、まずは土台作りから始めてみてはいかがでしょうか?

痩せない理由は必ずある!

ダイエットを始めるときに目標を立てる方って多いのではないでしょうか!

痩せたらこんな服を着るぞ!

〇月までに〇〇kg減!なんて‥。ゼロキャロを3ヶ月飲んだ私の口コミ!成分効果や副作用の危険性は?

運動を取り入れてみたり、食事改善してみたりとそれぞれが目標に向かい試行錯誤し、努力しますよね。

毎日、毎日、体組成計にのり数字とにらめっこ。数字の上がり下がりに一喜一憂するなんて方も少なくないんじゃないかな‥。

1週間、1カ月と重ねるごとに自分の努力に見合う結果を求めてしまいますが、なかなかそううまくいかないのがダイエットだと思うんです。

そんな時、取り入れている運動や食事の取り方などを変え、やると決めたダイエット方法を続けることに専念するのではなく、飽きないようにと諦め早く新たな方法を取り入れていくんです!

とにかく大事なのはダイエットを続けること!

苦痛を感じるならその方法はもうあなたには合わないと諦め、新たな方法を始めればいいんです。流行りのものにどんどん手を出したっていい!とにかく毎日、何かに取り組むんです!

私がそう感じるのは、ダイエットは目標を達成して終わりではなく、一生だと思うからです。

努力の末、手に入れた体型ならば維持したいもの。

その体型はそれまでのダイエット生活の中でなりたってきたものですよね。

あー。もうあんなダイエット生活はこりごりだと感じるダイエット期間だったならば、元へと戻るのはそう遠い話ではないでしょう。

とにかくダイエットは楽しい!と思えることを探して楽しみましょう!

年齢と共に感じる髪の毛の寿命

髪の毛の状態が毎日悪化している!私は顔には自信ないのに、髪には自信がありました。しかし年齢には勝てないなとつくづく感じる毎日です。パサパサの髪の毛、見た目でも明らかに減ったボリューム感。綺麗なお気に入りのお洋服を着ても決まらない髪型。何が良くないのか?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果

自分に合ったヘアケア用品にも色々と試したりして、自分に合ったものを選択しております。毎日のシャンプーが良くないのかなと思い、髪を洗う回数も減らしました。ツヤがとにかくない。自信があった頃より、良いトリートメントを使っているし、髪もきちんと乾かしているのに!それもドライヤーが良くないとも言われるので、タオルで前よりも長く水分を取る時間を増やしました。

美容院 で教えていただいた、頭皮マッサージにも取り組んでいます。明らかに、シャンプーしている時の髪の触り心地も良くない。年齢には逆らえないのかなと思います。

しかし、いつまでも綺麗でいたい!顔全体の印象も髪で決まります!ケアによって痛みの加速スピードを抑えれると信じ、少しづつでもケアは続けます。髪に良い栄養分と言われる、昆布も前より摂取するようになりました。日々のケアに気をつけます!私はあきらめない!

ロングを維持する

白髪になったらショートにしよう!と思って昨年白髪が見つかりショートにしました。

艶黒美人の効果と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入できるの?

しかし…短髪にしたから白髪が目立つのか⁈白髪が増えたから目立つのか⁈前よりも白髪が見えるようになりました。

そもそも白髪になったらショートにしようと思っていた所以は、ある程度の年齢まで染める覚悟で、長いと染めにくいし美容院もお金がかかると思っていたからでした。

しかしショートにした途端、周りから不評続きで、長いほうが似合うとの意見が多く、早くも切ったことを後悔しています。

それは、先にも言った白髪が直ぐ目につくから。という事と、この不評…。

色んな人と話をした結果、白髪の割合が少ないうちはロングの方が良いということでした。

何故かというと、ロングで髪の毛をまとめていると白髪があっても中に束ねられるからです。ショートだと、もろに見えていて、ロングなら黒い毛に交じって見えにくくなるという事でした。

確かに年配の男性を見て一目瞭然でした。

幸いにまだ白髪は一割にも満たず、数えるくらいで収まっているので、長くなる時間と共に白髪が増えても、当面は束ねる技で白髪をしのごうと思っています。

これであと何年しのげるのかは分かりませんが、白髪になってみて、ショートにしてみたからこその「気づき」でした。

シミやしわ、あきらめてませんか?

年齢を重ねるとシミやしわ、ほうれい線などに悩みますよね?シロジャム

私は、おでこの横じわがクッキリ出ていて気になります。恥ずかしいですよね。あなたにはそんなお悩みありませんか?

化粧直しする時もしわの溝にファンデーションが入り込んでいるようで困りますよね。

でも、私は、こんな方法で少しですが改善できました!最後まで読んでいただければあなたの肌のお悩みの参考になるかもしれません。最後までお付き合いください。

・しわやたるみ、諦めていた!?

シミ、しわは年齢のせいだから逆らっても仕方ないと諦めていました。シミはコンシーラーで何とか隠せても、しわまでは隠しようがない…

おでこのしわは前髪で隠せても、目じりのしわまではどうしようもないですね。

高いクリームを試して効果がなかったら嫌だけど、試しにプチプラのアイクリーム塗ってみました。

アイクリームといっても、結局は「保湿クリーム」とパッケージに書いてなりました。顔全体に塗っても問題はないのかもと思っておでことほうれい線にも塗ってみました。1週間位でおでこのしわが薄くなっているように感じたんです。保湿効果だったのかもしれませんね。

・頭皮マッサージをプラス 

アイクリームを気になるところにも塗り始めてから「頭皮マッサージもやってみようかな」なんてやる気がでてきました。朝晩、クリームを塗った時に自己流ですが頭皮のマッサージをやるようにしました。朝のマッサージは得にむくみが取れているような気がします。あくまでも個人の感想です。

まとめ

いかがでしたか?「保湿が大事」だとは聞いていましたが、大事みたいですね。年齢のせいだと諦めずに歳と共に手を加えてあげないといけないのかもしれませんね。あなたの快適ライフのご参考になれば幸いです。

女性の育毛はヘッドスパを活用する

自分らしい素敵な毛髪をいつまでも楽しんでいくには普段からの自分の頭皮や毛髪ケアが大変重要な意味をもつのです。

ニューモ育毛剤はM字ハゲには効かない?ファーマフーズの育毛剤の効果を辛口評価!

最近では女性の社会進出が目立っていますが、そのようななかで自分の健康で健やかな頭皮や女性の命とも言える髪を大切に守っていく重要性や必要性も言われています。女性でもITツールやその他のツールを使って仕事をしていくことが当然の時代ですので、その点を十分に理解しながらより美しい自分でいるための努力や投資をおこなっていかなければいけません。

髪は多くのかたが自分を印象づける大切な要素ですが、普段からきちんとしたケアやときには町中にあるようなヘッドスパを有効に活用することでも自分の美しい髪をキープすることができます。ストレスは体のすべてにおいて点滴ですが、やはり毛髪にとっても大きな敵となることは間違いありません。

この点を理解して自分らしい毛髪をいつまでも健やかにキープするための育毛習慣を普段からつけることが大切な考え方となります。是非、自分らしいリラクゼーションスポットを見つけることで納得のいく時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。より充実した設備やアメニティがある施設を選んでいけば納得のいく充実した時間を自分らしく楽しんでいけます。

ちょっと待って、その皮は捨てないで

炬燵にミカンはや冬定番と言えますね。そういえば、ある友人が「ミカンの皮じゃないけどさぁ、皮の厚いオレンジの皮の部分、スイーツとして食べられるの、知ってた?」と、少し自慢げに話していたのを思い出しました。オレンジの皮がスイーツ?どういうことだ?と思ったので、そのことについて書いてみたいと思います。

ヴィオテラスCセラムの最安値通販は?購入して使用した効果と口コミを辛口評価でお届け!

私の友人が言っていた、オレンジの皮が食べられるとはいったい、どういったことなのでしょうか?皮の厚いオレンジの皮だって普通は捨ててしまいますよね。

インターネットで情報収集をして調べて見ると、「あ、そういうことなんだ」と納得しました。と言うのも友人が自慢げに話していた、それは「オレンジピール」という、オレンジの皮を剥いて細長く切り、砂糖、もしくはシロップ漬けにしたスイーツのことでした。

友人が「オレンジの皮は食べられるんだよ」と言ったことは間違いなかったのです。

細切りされた皮を砂糖漬けにした状態のピールを一本一本、さらにチョコレートにくぐらせて固めたスイーツはフランス生まれのスイーツで「オランジェット」というスイーツなのだそうです。

そのオレンジは知っていますが、ピールってなんなのでしょうか?あの黄金色で泡と苦味、炭酸が美味しい、ビールのことではなさそうです。

ピールというのはフルーツの外側の皮のことを言い、専門的にはミカン状果と言うのだそうです。外側のオレンジの部分を「フラベド」、内側の白い部分を「アルベド」と言うのだそうです。

昔の記憶をたどってみると、もしかしたら、そのオレンジピールというスイーツを食べたことがあるかもしれないなと思いましたが、その味がとても甘いのは見た目で分かりますが、詳細な味は忘れてしまいました。ふだん、何気なく捨ててしまうオレンジの皮ですが、もったいない。捨てないでスイーツにしちゃおうというわけですね。自分で作ることもできるけれど、お店に細くカットしてシロップ漬けや砂糖漬けにしてあるものがすでに売っているそうです。だんだん気になってきたオレンジピール、一度食べて昔の記憶を思い出せたらいいですね。

歯磨きと習慣化ダイエット

食べることが大好きな私は、暴飲暴食はしないものの毎日毎食きっちり食事をとり、15時と夕食後に間食をしていました。そのため、真ん丸な顔はさらに丸くなり身体も心なしか重く・・・。

そこで私は、サプリメントやよくある○○ダイエットなどは身体のためにもよくないと思い、「健康的に毎日コツコツ痩せよう」と思いました。https://actiontunisienne.com/

それは、「食事量を減らし、運動量を増やす」ただそれだけです。まず、間食を見直しました。どうして間食が食べたくなるのだろう・・・。と思うと、食後にコーヒーを飲む習慣が身に付いてしまい、それをお供にお菓子をつまんでしまう悪循環がありました。この行為をやめるために、夕食後はすぐに「歯磨きをする」ことにしました。

やってみると、丁寧に歯を磨いたので不思議と何も食べたくなくなります。どうしても何か飲みたくなったら温かい白湯を飲むことにしました。これだけでも、体重は落ちていき1日3食しっかり食事をとることで食欲も満たされていきました。運動量を増やすのは、とても簡単です。職場の最寄り駅で降りるのではなく、一駅前で降り1日20分歩いて通勤しています。

これも習慣化してしまうことで、しなければならない。というストレスもなくなり、健康的にダイエットすることができます。

以前は炭水化物を抜いてみたり、食べたものを記録するダイエットなども試してみましたが、どれも続きませんでした。私の今やっているダイエット法はすぐに痩せることはないですが、自然と痩せていく方法ですのでとてもおすすめです。ちなみに1年で-7㎏痩せました。