無理なく痩せるには、ホットヨガがおすすめ!

学生時代は陸上部に所属してほぼ毎日のように走っていたので、どんなに食べたりしても太るということがなく過ごしてきましたが、社会人になり、夜遅くまで仕事のため夜ご飯の時間が遅くなったり、飲み会が多いためアルコールの摂取が多くなったり、走ったりする機会が減ったりしてしまい、体重がみるみるうちに増えてしまいました。ただ過酷なダイエットに挑戦してしまうと、仕事も大変ななか、ストレスが溜まってしまうだけでした。そのため無理せずダイエットしようと決めて、ホットヨガスタジオに通い始めました。

通い始めてからすぐに、二の腕やお腹、ふくらはぎなど脚が引き締まってきて、インナーマッスルがついてきている実感を持てました。2ヶ月ほど経った頃、前屈してもまったく手が足の裏まで到達できなかった体が、軽々と前屈できるくらい柔らかくなりました。3~4か月ほど経った頃には、体の代謝が良くなり、慢性的に患わっていた肩凝りもあまり感じなくなり、全体的に体の調子が良くなりました。そして食事の量を制限しなくても、体重が増えなくなりました。

通っていたヨガスタジオには、ボクササイズのような体を激しく動かすコースまであり、気分によって運動量を調節できてよかったです。あまり苦労したりストレスを溜めることがないまま、自然と一年で5キロ痩せることができました。

サウナスーツダイエット

ぽっちゃり体型の私は痩せたいなあとは思いつつ、実際にはやってみたことはありませんでした。

とにかく白米が大好きで、ご飯時にたらふく食べることで脂肪という名のエネルギーチャージが楽しい!

ただ、お休みに漫画をゴロゴロと読んでいたら洗濯物の中に家族のウィンドブレーカーを見つけて、ヒートテックを着込んでいたのに何を思ったかとりあえず着てみる。

春先だったし暑い。

暑いけどカサカサした手触りが気持ちよくてそのまま寝てしまい、起きたら汗がびっしょり。

寝汗かきすぎて喉もカラカラだったのでしっかり水分補給してから試しに体重計乗ってみたら体重がちょびっとだけ減っていて。

ただ単に水分が抜けただけなのかもしれないけれど、以外とサクサク痩せるかも?と調子に乗ってしまいました。

私は翌日から

ウィンドブレーカーとヒートテックを着る。

カッコイイアスリートっぽい水分ボトルを片手にもつ。

リストバンドなんてつけちゃったり。

ちょっと私カッコイイなんて考えてたら形から入りすぎて家族には笑われる。笑

買ったけど使っていないペダルを踏んで足踏みをするダイエットマシーンを引っ張り出してきて、

テレビを見ながら30分~1時間を2週間。

まさかの4kg減量に成功してしまいました!

続けられなければいいかっていう程度で、その後もサボりガチな日もありつつ

それから2ヶ月、まさかの 8kg減量…!

痩せてから白米の量が自然と減ったけれど今でも白米は大好物ですしリバウンドもないです。

痩せなきゃ、やらなきゃと思ったら続かなかったと思いますが、まずは形から軽い気持ちで成功したらラッキーくらいでいいのかもと思いました。