いつでもお肌はツルツルでいたい

いつになってもお肌のトラブルはつきないもの。ネーヴェクレマの口コミと美肌効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトもご紹介!

振り返ってみると、中学生からニキビ面になり、悩んで悩んでプロアクティブに手を出した思い出。プロアクティブのCMって夢と希望に溢れてたなぁ。お母さんには、怪しいからやめときなさいと止められたので、お父さんにおねだりしてプロアクティブを購入。家に届いた日は小躍りして喜んでいました。

確かにすこーし肌の改善はしたけれど、それでも落ち着いたとは言えず。小池徹平くんがCMで出ていたアクネスという塗り薬も愛用していました。でも、ニキビが出ては薬を塗り、出ては薬を塗りの追いかけっこ。治ってもニキビ跡により赤いお肌になってしまいました。なんで、あの子はお肌ツルツルなんだろう。私は食生活も気を付けてるのに…と一時期本当に落ち込みました。青春時代の肌荒れって精神衛生上良くない。

気がついたらニキビは落ち着いていたけれど、社会人になってからが大変。ストレスや食生活が荒れたこともあり、今度は顎周辺の吹き出物に悩まされることになりました。どうすればいいかネットで調べては試しを繰り返し、色んなものに手を出したはいいけど、そう簡単に落ち着くはずもなく。

そんなとき、皮膚科でもらったローションで劇的に肌状態が落ち着いてきたのです。病院に行くのって勇気がいりますが、こんな簡単なことで解決するのかと。今でもポツポツ吹き出物ができることはありますが、昔と比べると肌は綺麗になったと思います。

自分が肌にコンプレックスがある分、色んな人の肌を観察してきたけれど、肌が綺麗なだけでその人の魅力がグッと増すと思います。肌トラブルで悩んでいる人は多いと思うので、是非、1度皮膚科で相談してみて下さい。案外、パッと解決するかもしれません。