ニキビの悩み

以前私は大学生の頃から10年近くニキビに悩んでいました。

ハダキララの効果と口コミ評価!市販の販売店で売ってる場所はある?

ネットでいろいろ原因、対処方など調べて試してみましたが、「ストレス」や「生活習慣」によるものというかなり大雑把な記事が多く自分にとって何がストレスになっているのか、どの生活習慣が影響しているか全くわかりませんし周りの友達では自分と同じような生活若しくは自分よりひどい生活を送っている人もいるのに肌はニキビどころかツヤツヤな人さえいて自分と何が違うのか、何をどう直せばいいのかわからずずっと悩んでいました。

ある時ニキビと「腸」の関係性に関しての記事を見つけ腸内環境が悪いとニキビができやすいというものでした。私は小さい頃からIBS(過敏性胃腸症候群)という一種の病気でストレスや不安、緊張を感じるとすぐお腹を下してしまう体質でした。

そうなると学校の授業や仕事もままならないほどひどかったのでこのことと関係があると思いIBSを直せばニキビもよくなるのではないかと思い、IBSを改善する方法を試してみました。結論から言うと大成功でたった二日程度で効果が実感でき、一週間後にはほとんどのニキビが消えていました。

私が改善したことは食事だけです。グルテンフリーというものでいわゆる小麦を使用している食品を避けるというものです。私たちの身近にある食品はほとんど小麦が使用されていてそれを絶つということはかなり難しいことではあるかと思いますが、ニキビだけじゃなくツヤやハリがでて若々しくみられるようになると思います。