私の抜け毛対策方法

私は30歳になった男性ですが、近ごろ髪の毛についての悩みが増えてきました。まず、毎日のシャンプーの際に抜け毛が多くなってきました。20代半ばのころは手のひらに髪の毛がつくことはほとんどなく、排水溝にも髪の毛は溜まっていませんでした。しかし、最近は抜け毛が目立つようになってきて、排水溝の定期的な掃除が欠かせなくなってしまいました。

ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?購入してわかった効果を出すための3つのポイントを暴露!

また、頭皮の臭いが気になってきました。最近は学生時代のように運動をする機会に恵まれていません。なかなか汗をかく機会がなくなっていることで、老廃物が身体に溜まっているのではないかと思います。これらを解消すべく、頭皮マッサージとサウナに通うようになりました。

頭皮マッサージは雑誌で見たことなのですが、適度に刺激を与えることで発毛を促進し、抜け毛を予防するそうです。実際、枕元にあった抜け毛が減少し、シャンプーの際にも少なくなったと思います。サウナは、単純に汗をかくために通ったのですが、これが効果てきめんであったと思います。

汗をかき、毛穴を広げることによって詰まった皮脂をきれいにすることができたのではないかと思います。結果、髪の毛にコシが戻って髪についての悩みが無くなりました。髪の毛についての悩みを解決したいのであれば、生活習慣の改善が大事だと身をもって実感しました。今後は食生活なども見直し、髪の毛と長く付き合っていきたいと思います。