わたしが試した、ダイエットを諦めないコツ!

テレビや雑誌、インターネット上にはありとあやゆるダイエット法が日々溢れていますよね。でもどんな最新の方法であろうが、つづけないと意味がない。

分かっちゃいるけど「今日はがんばった自分へのご褒美!」「明日からまたがんばればいいのよ!」なんて思ったが最後、揚げ物とお酒が疲れた心と体に染みるわ~なんて、あれよあれよという間に以前の生活に逆もどりしている…という経験をした女性は少なくないはず。

ゼロキャロ

「諦めてなんかないわ、今週は気分が乗らないだけ…。」うんうん、わかりますその気持ち。

でもそんな自分を変えないと、体も変わっていかない現実。

そんな中でわたしが実践したのは、ズバリ目標をもってダイエットに取り組むこと!です。使い古された言葉かもしれませんが、普段の生活にダイエットを自然と取り入れられれば、辛い気持ちにならずにつづけられるかも、と思い試してみました。

今週は休まずに筋トレメニューをこなせたから、欲しかったコスメ買っちゃう!とか、体重が〇〇kgまで落ちたら、オシャレしてお出かけ!などなど、、小さな目標をちょっとづつ立てて、ダイエットに利用すると、わたしは楽しく体重を減らすことができました。

ダイエットなんて辛いだけ…と感じている方は、ぜひ自分なりの目標を立てて、楽しみながら美しくなれる方法を試してみてくださいね。