うねりが直らない悩み

元々癖毛で、雨の日などはジリジリになったり、広がったりはしていましたが、年齢を重ねるごとにうねりも出始めていて、毎朝、スタイリングがうまくいかず、憂鬱になります。

全体的にうねりというわけではなく、顔まわりの一部にうねりが出ていて、ドライヤーでも直らない、ミスト使っても駄目、オイルでやっても駄目、夜の洗髪後に美容液やトリートメントを使えば良くなるのでは?と思って試してみましたが、駄目でした。

ベルタヘアローションの効果と口コミ評価!

うねりがあると、あちこちに毛先が向いていて、サラッとした美髪には絶対に見えませんし、だらしなく見えてしまうので、本当に悩んでいます。

その部分も含めてもう少し短くしたベリーショートにすれば、うねり部分を切り落とすので、大丈夫だろうと思ったのですが

どうやら、生え際から少しずつうねりとなっているようで、結果は同じでした。

癖毛だからゆえのうねりなのかはわかりませんが、雨の日は特に最悪な状態で、広がるうえに、ジリジリと縮れ毛があちこちにあり、うねりでハネてるように見えますし、普段、奥に隠れている短い毛まで飛び出してきてしまうので、困ります。

ロングヘアならまた違ってくるのかわかりませんが、白髪も昔から悩んでいますし、分け目の薄さもここ数年は気になってきたので、ロングヘアは諦めました。

ショートヘアでサラツヤの髪、憧れの風に1本1本がなびく髪になりたいです。