ランニングで全身痩せ達成

私は30代後半女性です。
もともと痩せ型ですが、食べることが大好きです。
よく食べても太らない痩せ型の方がいますが、私は普通に太ります。
注意してはいるのですが、いつも注意しているとストレスが溜まりますし、後ろめたさを感じず思い切り食べたいと常々思っていました。
それから、年齢を重ねるうちに太りやすくなり、脂肪が下半身につきやすくなりました。

http://www.dogntag.com/

そこで始めたのがランニングです。
走るなんて無理、きつい、めんどくさいしもっと楽に痩せたいと思われると思いますが、
これがとっても楽しいし、クセになってしまい気づけば4年目です。
無理のないところから始めればきつくないし、マイペースで大丈夫です。

最初はテンションを上げるためにウェアやシューズを買いました。
ちょっと高価なものを買えば「やるしかない」と思えていいかもしれません。
普段着ない蛍光色など派手なものもランニングウェアでは普通なのでおしゃれも楽しめます。
私もショッキングピンクのランニングパンツと水色のTシャツを合わせて楽しんで走っていました。

ランニングは初めは本当にゆっくり走るところから始めました。
息切れしない程度に2キロくらい走りました。
ウォーキングから始めてもいいかもしれません。
ほどよく汗をかいて、とても気持ちよかったです。
その後は距離を少しずつ増やしました。
せっかくやるならとタイムを計るようになり、走るごとにタイムが上がるとかなりモチベーションが上がりました。
私はそこに楽しみを見つけてしまったので、「5キロをどれだけ速く走るか」を目標にしていますが、
ダイエットのために速く走る必要はないので20分以上(脂肪が燃焼しだす時間のめやす)は走るようにしましょう。

すると体重も自然に減りました。
体全体が引き締まり、スタイルアップもできました。
腕を振ることで二の腕が引き締まるのと、肩甲骨がキレイなラインになりました。
足もふくらはぎと太ももが細くなりました。
お尻はたるみが気になっていたのですが、少しずつヒップアップしてきました!
走っている間は腹筋も使っているので、お腹にも効きました。
本当に全体的にバランスよくスタイルアップができてかなり嬉しかったです。

よく行くお店の方にはいつも「また痩せた?」と言われるくらいです。
体重だけでなく、外見に効果が表れるので達成感と継続へのやる気になります。