続ける秘訣は「チートデイ」

私の筋トレ歴は約3年ぐらいになります。そのおかげのせいか40代ですが腹も出ず、
程いい細マッチョ維持出来ています。
あくまでも趣味としての筋トレですが、一番苦労してるのは「食事」そしてその「飽き」です

メイプアップの効果と口コミ評価!最安値で購入できる通販は?

一人暮らしなので外食・コンビニ弁当などは控え、基本自炊の高たんぱく質・低糖質・無脂質を意識して食事をしていますが、それらのメニューは基本味気なく単調な食事が多くなります。
朝食はトースト一枚に目玉焼き二個、昼食はご飯半合に鳥胸肉の焼き物と温野菜、夜食はご飯半合にほぐした鳥のささみと納豆、もずくをご飯にぶっかけて食べる、ほぼ毎日同じメニュー。

こんな食事が続いたらモチベーションは下がる一方、そこで私は週末の一日をチートデイにしています。
唐揚げ・こってりラーメン・ハンバーガー等々食べたいものを遠慮なく食べる、とにかく脂質美味しい!
そんな日はトレーニングもお休みします、だらけきります。

体力・体型維持はとにかく続ける事が大事だと思います、それも年単位で努力が必要です。
それを続けるにはアメと鞭のメリハリが必要だと思います、やる時はやる!だらける時はだらけきる!
週に一回そんな自分を甘やかしまくる日、そんな日があってもいいと思います。

トレーニー皆さんは毎日頑張っているんですから。
最後にこんな私ですが毎年の健康診断は全く問題無しです、週に一回のチートデイぐらいなら大丈夫です。