「シミが年々増える。。。」

20代の頃は、紫外線を全然気にせずにいた為、日焼け止めや日傘など使っていませんでした。
その為、40代の今、その時に浴びた紫外線の影響なのか顔のシミが年々増えています。

シロジャムを使った効用

18歳で免許をとり、運転をしていたので、当時の車の紫外線カットが弱かったのか、今になって右側の頬のシミが多数増えてきてあり悩んでます。
美白やシミ防止などの化粧品はたくさんあり、実際何が効くのかわからないのが現状。高い化粧品を使えば効果が早く表れるのか、安い化粧水をたくさん使うのがいいのか、
悩ましいところです。今は、新型コロナの影響で毎日マスクを着用しているので、シミ隠しを出来てるのでラッキーと思いますが、根本的な解決にはなっていない。

下地・ファンデーション・コンシーラーなど年々厚化粧になっていくのが、非常に悲しい。若いころの肌に戻りたいとは言いませんが、せめてシミがない状態にしたいと
思ってしまいます。

だからといって、費用もかかるし、恐怖感もあるのでシミ取りレーザーなどにチャレンジすることもできない。このまま、毎日マスクをする日々が続けばいいですが、いつかはマスクをしない状態ではOKな世の中になると思うので、それまでに画期的なシミ隠しか、シミ消しの技術が出てきてくれるといいなぁ~と思います。