糖質を制限してみたらすぐに痩せました。

私は今51歳ですが、35歳になる前から中性脂肪が高くコレステロールの値も良くない、そして腹囲も90cm以上あるいわゆるメタボ予備軍になりました。セガ180cmくらいあるので、腹囲だけでメタボだと言われるのは心外ではありましたが、健康第一と思い食事にきをつけて運動もできるだけコンスタントに行うように心がけてきたつもりです。

極み菌活生サプリの効果と口コミ!西野未姫さん愛用腸内フローラサプリを徹底レビュー!

しかし、運動は好きなものの仕事で時間が無かったり出張も多くコンスタントに運動を続けることができず、食事もどちらかというとこってりしたものが大好き。大好きな食べ物と言えば、カレー、ハンバーグ、焼肉、から揚げなど肉類がメイン。そしてラーメンやスパゲッティなどの麺類も大好きですし、ごはんもお好み焼きのような粉ものも大杼鉱物。海外出張特に欧米に行くと日本にいるときよりも歩くことも少なくなり運動もせず、美味しい料理をお腹いっぱい食べてたっぷり太って帰国したものです。40代になりこれはいけないとジョギングをする習慣をつけました。

2年くらいは足やひざを痛めて晴れなくなることがしばしばありましたが、体調も良く少し体重も減ってきました。ただ運動するとごはんが美味しい!! 食べてしまうのです。しかも運動したからよいのではないかとたくさん食べてしまうのです。運動した直後は体重が減るものの安定して減らすことができずに50代まで来てしまいました。ある時友人から糖質オフのダイエットを始めたと聞き、内容を聞いてみるとパンやお米などもちろんお砂糖などの入った糖質は一切取らずに、肉や卵をメインに食事をとるとのこと。最初は痩せるかもしれないけど体に悪いんではないかと疑っていましたが、体調も良いし頭も冴えると聞き、自分も試してみたところ、本当に体重がスーッと減っていきました。85kgあったのに1っか月で81kgくらいで安定推移。これは良いと思って続けています。何がいいって、私の好きな肉類、特に牛脂が良いということで食事制限が

あまり苦にならないことです。このダイエットをしばらく継続してみようと思っています。