ジムに行くよりお家で

フルタイムで働く一人暮らし。
健康にも気をつけたいし、ちょっと節約もしていきたいし。
ということで、できるだけの自炊を心掛けてはいるものの
残業して疲れてしまえば、ご飯をつくる気にはなりません……。
気力で夕飯作ったって、誰のためでもなく、食べるのは自分だけだし。

http://www.nicolavincent-abnett.com/

そういうときには。

キャベツを千切りして、そこに納豆をのせて
さらにキムチをのせて、お魚の削り粉(かつお節が粉になったようなものです)を振りかけ
最後にポッカレモン100をバーッと回しかける!

出来上がりです。納豆は混ぜなくても大丈夫なガサツぶり(笑)

でもこのメニュー、とても良いんですよ。
火を使わないし、すぐ出来てすぐ食べられる。洗い物も一皿で済む。
なにより私が大好きな「酸っぱい」と「辛い」を両方味わえる!
これが魅力でハマり、一時期は毎日コレが夕飯でした。

「酸っぱい」と「辛い」のチカラは偉大ですよ!
食物繊維とビタミン豊富なキャベツが、どんどん食べられます。ススみます!
さらに納豆とキムチの発酵食品パワーが乗っているから、栄養的にはオーケーですかね?
(いや、わからないですけど。でも気分は最強の美容どんぶりを食べている感じ)

一時はジムへ通って、パーソナルトレーナーさんについてもらったりもしていたんですよ。
ダイエットのため、お金払って頑張ってました。
辛くても楽しかったんですが、通うのが大変だったし
あのガサツどんぶりにハマっていた時のほうが体重が落ちてたな!楽に!と気がついてしまったらもうダメで
ジム通いは挫折。
家で好きなものを食べ続けているだけで、無理せずスッキリできるなら最高ですもんね。
どーんと減量は見込めなくても、心が健やかでいられますから。

最近ちょっと増量しつつあります。
何か手を打たなければならないのですが……
私は今回もまた、ガサツどんぶりフェア開催でいこうと思います!
あ。朝とお昼には、白いご飯もお肉も食べますよ。
何よりも健康第一です。