長期的に続けるべき筋トレ

最近筋トレブームと言われているように、色んな人達がジムトレーニングや自宅でのトレーニングをがんばっていると思います。私もその一人です。

鍛神は効果なし?話題になっているHMBサプリの効果と副作用を徹底検証してみた結果

ジムに入会して筋トレやヨガなど、運動を日課とするようになりました。それ自体はとても良いことであると思います。筋トレをすることによってダイエットにもなるし、健康礎の為にもとてもよい事だと思います。しかし、ダイエットの為に筋トレを始めた方。筋トレを初めて1,2か月あたりで、あまり痩せたと感じられない方が多いのではないかと思います。

逆に体重が増えている!という方もいるのでは。そうしていくうちに、ダイエットの意味がないと思ってしまい、3,4か月あたりからそこまで積極的に筋トレをしなくなり、しばらくすると辞めてしまう・・・この流れが一番最悪なパターンであると私は思います。

体重が落ちないのではなく、筋肉がついてそのことによって体重は増加しているのです。脂肪が増えたわけではありません。3,4か月積極的に筋トレを頑張れば、体重は変わらずとも、見た目が少し引き締まって見えるはずです。そしてそこからさらに継続して筋トレを続けていくと、もっと引き締まって痩せてきたと実感できると思います。

筋トレを始めるからには、長期的に続けるというのを頭に入れて取り組んで見てほしいと思います。