黒に染めるか白髪のままか

最近の悩みでは「白髪を染めるか?そのままにするか?」ということです。
10代のころから白髪が増えてきて、若いときは「年を取ってもいないのに…」と悩んでいました。
わたしの年齢は40歳ですが、ちょうどどちらにするか迷うところです。

艶黒美人は効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価を暴露します!

黒く染めて、若く見られるようにするか?そのままにして、自然の自分でいるか?
と考えます。

白髪染めも、美容院でするもので金額にして数千円かかります。
だったら自分で…と考えもしますが、染めるならやはりプロにきちんとやってほしいものです。
人の目なんて気にすることではないのですが、ネットで白髪の男性をどう思うか?と見てみたところ、多少の差で「黒色のほうがいい」の声が勝っていました。
反対意見もありますが、「白髪が似合っていればいいけど、ヘタをすればおじいさんに見える」と厳しい声もあります。

毎月の数千円を払って、若い人たちにもよく見てもらうか?
それとも、思い切ってそのままの自分をさらけ出すか?をアラフォー世代は別れ際でもあります。
髪の量は、まったく問題がないので白髪がたくさんあって吉川晃司さんみたいになれればいいなとも思いますが、白髪が頭髪全部にいきわたらないところも悩みのひとつです。