髪の毛は妻とのコミニケション

私の髪の毛はずっと妻がいじっている。気分次第で色々変わりアラフィフのわたしにわ私には相応しくないなさげな時もある。妻が言うには「おでこが広くなった、紙が細くなった」とブーブー言言いながらカットしている、『貴女は40半ばで張りはなくなり白髪で真っ白じゃないか』と言い返すとバリカンを持ち出し思い切り刈り上げてしまう。

ニューモ育毛剤は効果なしで効かない?購入して使った私の口コミ評価!

『この年でツーブロックかよ』と思いつつ鏡を見ると以外に様になってる!私の髪はまだ白髪が無く真っ黒だからいいが年々スタイルは変わらなくなってきた。昔は色変えたりパーマかけたり出来たのにやはり毛量が寂しくてサイドとトップの差があり、まだ剥げてはいないがやりようがないようだ。本人曰く「面倒くさい、疲れる」と言って最近は、短め・長め・刈り上げの3パターンを季節によって使い分けている。

カットが終わったらシャンプーもしてくれる。これが美容師さんだけあってとても気持ちいい、一番の楽しみになっている。しかしいつまでも続けていくわけにはいかないだろう。常々本当に禿げ上がってきたら頭を綺麗に反り上げてしまうといっているからだ。そうならないためにも妻はシャンプーの仕方やドライヤーの使い方までレクチャーしてくれるや優しいつまです。