継続したことで得られたもの

今から1年前、私の体重は標準体重より10㎏もオーバーしていた。当然ながら、周りの友達からはデブと言われていた。自分の不摂生が原因だから仕方ないのだが、そう呼ばれることがとても不快だった。

そこで、私は決心した。『よし、これから一年間は毎日休まずに一日2万歩は必ず歩く!!』と。
これは何でも言えることだが、始めた当初はやはりキツかった。まず、身体が2万歩を歩くことに慣れていなかったので、ムリして歩いた翌日は当然ながら筋肉痛になった。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果と口コミ!

しかし、それを2週間続けると程よい疲労感が残るだけになり、いろんな所に出かけて2万歩を達成するのが楽しくなった。それからというもの、夏の猛暑・秋の紅葉・冬の雪吹・春の桜を満喫しながら2万歩達成を1年間無事に継続することができたのだ。

その結果、当初の体重から10㎏減で見事に標準体重になり、それに加えてちょっとやそっとではへこたれない精神力や継続力まで手に入れることができた。だから、時にはつらい時や挫折しかけた時もあったが、最後まで続けて良かったなと心から思った。

今後はタバタ式HIITに挑戦して、マスターした後はノルウェー式に切り替えていこうと考えている。
今回のダイエットで、やはり日ごろの食生活での摂取カロリーの管理や適度な運動、それにストレスを溜めないような工夫をすればリバウンドしない体型の維持が可能だということが学べた。