卒乳後のバストについて

妊娠・出産を経験した女性にとって、卒乳後のバストケアについては、大きな悩みだと思います。
私自身、元々大きいバストではありません。妊娠中は、今までになかった自分のバストの谷間に喜び、
授乳中も、人生で一番大きいバストになってました。

ルーナブラ

そんなバストに見慣れてしまい、子供の1歳の誕生日と同時に断乳をした結果、今までのバストが夢だったのか???というくらい
げっそり削げ落ちてしまったバストにげんなりしました。

母乳育児を頑張った証ではありますが、バストトップもすっかりと伸びきってしまい、妊娠前よりも黒ずみ、鏡にうつる姿にショックを受けてしまいました。

マッサージ等に通って、しっかりケアが出来るのが理想的ですが、子育て中の母親にそんな時間もなかなか取れません。
家で出来ることに限界はあると思いますが、まずは入浴後にバストケア専用のクリームを塗りながらマッサージをするのと、就寝時はナイトブラを着用しています。

また、授乳中は楽なブラトップにほぼ頼り切りでしたが、日中のブラトップも辞め、補正力のある下着を使用しています。
比較ができないので、効果としてはよく分かりませんが、お腹や背中に流れてしまったお肉が少しでも胸に戻ってくれるよう、信じて続けています。
綺麗なデコルテラインは、永遠の憧れです。