まずは玄関を開けて散歩することが何よりのストレス解消

さまざまなストレス解消法がありますが、そのストレス解消法をやることがめんどくさいなと思わないことが一番です。なので手っ取り早く音楽でも聴きながら散歩することがストレス解消の第一歩です。

CBDMAXを使った口コミ!

もちろん散歩をすれば、日ごろの鬱憤がすっきりなくなるわけではありません。ですが、散歩をして体を動かすとホルモンが分泌され、行動力がみなぎってきます。そうすると抱えている問題にも対処しようというエネルギーが湧いてきます。ストレスを抱える原因の一部に、家と職場の往復しかせず「同じような生活を何年も続けるのか」という不安からきている場合があります。そういった場合でも、散歩することで、普段では感じられない新鮮な気持ちを感じることができます。

そして散歩が一番のストレス解消法といえる最大の理由は、体調が良くなることにあります。散歩をすることで、副交感神経が過剰に働き、腸が整えられたり、血糖値が下がるといったことも。また日光にあたることで、免疫力があがり、感染症対策にもなります。なので散歩をすることで、ストレス解消になるだけでなく、疲れづらくなったり、体調も良くなるので、ストレス自体を感じにくい体にすることができます。これは他の寝ることや映画を観るといったストレス解消ではできないことです。

また筋トレやランニングといったこともストレス解消法としてあげられますが、ハードな運動は苦痛になってくる場合があります。なので痩せたいといった目的がなく、ストレスを解消したいという目的のみであれば、「歩くこと」が一番のストレス解消法だと考えます。