うるツヤのロングヘアーになりたくて・・・!

ここ最近、髪を伸ばしています。いまセミロングの長さで、
目指すところは篠原涼子のようなかきあげロングヘア―です。
この髪を伸ばす前までは、ショートヘアが私の定番の髪型でした。

http://designauthority.org/

目鼻立ちがわりとはっきりしている顔立ちから、ショートカットのほうが似合うと
誰からも言われていましたし、自分でも好きでそうしていました。

ヘアトップはふんわりして、首後ろ(えりもと)でキュっとカットされた髪型がかなり気に入っていました。
ですが、好きな人からロングヘアの人のほうが好きだと聞き、単純ながら
篠原涼子のようなかきあげロングヘア―を目指すことになったわけです。

しかしただ髪を伸ばすのも簡単ではないとわかりました!肩についたくらいの長さになってから
毛先が痛んでボサボサする、くせ毛のせいでうねりやはねがだらしなく見えるなど、悩みは尽きません。
前髪も最初は眉毛くらいにしていたものの、伸びて分けるようになりましたが、いまいち似合っていない。。

そこで最近は、ドライヤーは上から下にを徹底して、まずはぼさつきを無くすことに!そして気になっていた、毛先の痛みは
ヘアオイルをドライヤー前後でつけるようにしました。続けて1か月で、劇的に変わったということはなく、
前よりは毛先の痛みも気にならず、ぼさつきも抑えられてるかな~と実感しています。

うるツヤのロングヘアーになって、ロングヘアー似合うねって言われたいなーーー!!!!