1日1食置き換えダイエット

私は、学生時代に文芸部所属だった為あまり体を動かすことがなく、それ以前にやっていた卓球も辞めてしまっていてブクブクと太ってしまいました。
その頃の体重は70kgぐらいで、顔にも無駄な贅肉が付き、腕や脚にもだんだんと付いていっていました。特に酷かったのがやはりお腹です。満腹状態なのか?と思ってしまうほどお腹の周りに脂肪がついていました。

快糖茶

このままじゃこの先、どうなってしまうのだろうと不安になって色々とダイエットについて調べていました。初めは食事制限で痩せようと考えました。
しかし、それも1週間で続かなくなってしまい、逆に空腹感が襲ってきて別の物を食べてばかりいて体重が増えてしまったという事がありました。

じゃあ、食べて痩せればいいのではないか?と思った私は色々と調べた結果、今も継続している「1日1食置き換えダイエット」というものに出会いました。
読んで字のごとく、1日どこかの食事を何かに置き換えるというものでした。置き換える物の中に私の好物である納豆があったので初めてみました。

最初は、「こんなもので本当に痩せるのか?」と疑問に思いつつも夜ご飯の白米を納豆に置き換えて継続していました。
すると、一週間後には1kgの減量に成功。1ヶ月後には2kgの減量に成功しとても嬉しかった事を覚えています。
現在もなおこの方法で続けており70kgだった体重が今では63kgまで落とすことに成功しました!

納豆が好きな方には是非続けてやってみて欲しいと思います!