私の現在のお肌の悩み

約30年生きてきましたが、お肌の悩みは年代ごとに変化してきたように思います。http://www.precirieg.net/

10代は部活や体育など太陽のもとで運動する機会が多かったため日焼けによる赤みや肌荒れ、また汗によって敏感な肌の私はよく肌が荒れてしまっていました。汗は私の肌に痒みもよくおこしていました。

20代はエアコンのもとで仕事をしていたため乾燥することがよくありました。冬ももちろん暖房によって乾燥していました。また、毎日のように化粧をしていたため、はだに負担がかかり荒れてしまう日もありました。肌を休める日をつくればよかったのですが、休日は友人と遊ぶのが楽しくて、ほぼ毎日化粧をして出かけていました。

30代の今の悩みはなんといってもシミ、そばかす、しわです。ついにやってきてしまったかというくらいにどれもでてしまっています。原因はどう考えても若いころの太陽だと思います。でも、後悔はありません。若い頃はそれがすごく楽しかったし今となっては良い思い出になっているからです。

これからなるべく今のシミ、そばかす、しわを増やさないようにできるだけ、努力をしていきたいと思います。帽子や長袖を着て太陽にあたらないこと、またビタミンをとってシミをうすくすることを頑張りたいです。