めざせ10年前の私!

アラフィフの私。あるとき、お風呂上りに足先をタオルで拭こうとかがんで、ふと鏡に自分の顔が映ってゾッとしました。頬が引っ張られて目じりまで吊り上がり、まるで朝青龍…40代に入ってから特に筋力が弱くなってるような気がしてたけど、まさかここまで!かつてはキレイと言われたこともあったのに。

メリフバームクレンズ

早速、ユーチューブで人気の美容整体師を探し出し、一緒に顔トレ。悩んでいるところは、頬のたるみとほうれい線と眉間の縦じわ。話題の筋膜リリースも含まれた内容で、確かに筋肉にダイレクトにアプローチしてくれます。顔って、こんなにたくさんの細かい筋肉と骨があるんですね。2-3日頑張ってみると、確かに頬骨の下に少しくぼみもできて、ほうれい線も心なしか薄めになりました!「もう大丈夫!」と、普段通りの生活を数日送ったところ、またしても鏡に朝青龍が…簡単にできちゃうものって簡単に戻るんですね。

今は、テレビを付けたまま、パソコン上のユーチューブ動作を時々確認してできるだけ続けてます。音声さえオフっていれば、テレビの内容も楽しめるので、飽きずにできます。利用してるチャンネルでは、筋肉と筋膜の絵まで出してくれるので、この筋肉がたるんでいるときはここを緩めるなど、抑える場所がハッキリ分かるんです。

また、整体師さんご本人が自分の体を使って、どこをどの位の力でどの方向に動かすのかまで実験してくれるので、ホント、神!自粛期間に激太りもしたので、「次はお腹痩せと脚痩せだ!この調子で絶対に10年前の自分を手に入れるぞ!」って、気合入れてます!だって、顔がスッキリしてきたんだから、体だってできますよね!