20代女子 ヘアカラーのお悩み

はじめまして、私は25歳女性です。今回はヘアカラーに関しての悩みです。
私が初めてヘアカラーをしたのは高校卒業18歳の時でした。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販は?

私の髪質は一般的にいうと猫毛(1本1本が細く、柔らかい毛質)です。初めてのヘアカラーは不安もあり友人と一緒に美容室へ行き、同じカラーで注文しました。しかし私と友人は毛質も全く違い(友人は固い毛質)カラーの出来上がりが違う色味になりました。私は元々黒髪ではなく、少し茶色い感じだったのと毛質からして色が入りやすいとのことでした。

それ以降、ヘアカラーを注文する際は明るめに仕上がることを考え暗い色味を注文するようになりました。毛質などによっては色の仕上がりが違うため、初めてヘアカラーを行う時は自宅でセルフカラーではなく直接店舗へ出向き美容師さんと毛質、色味を相談する方が納得のいく仕上がりになると思います。

ヘアカラーは市販のシャンプーでは色落ちが激しいため、色味を長くキープしたいのであれば美容院で販売しているシャンプー、トリートメント購入をお勧めします。実際、市販のシャンプーと美容院販売の物を試してみましたが、明らかに色持ちする期間が違いました。髪のことはやっぱりプロの美容師さんに相談するのが1番ですね。