お酒を飲んでも7キロ痩せた!

私は3月下旬から4ヶ月程で7キロの減量に成功しました。お酒がだいすきで、お酒を飲む代わりに夜は食事を我慢する、食べるとしたら焼き鳥やサラダ、きのこなどを使った料理を作って食べていました。子供がいるので中々運動の時間を取ることは難しかったけど、朝30分はやく起きて走る(大体20分?30分で4キロくらい)を週に4回程と、隙間時間にyoutubeなどをみて筋トレ(頑張りすぎると苦しくなるのでその日できるだけにして無理をしない)、半身浴を時間があればする。

http://mypsgbox.net/

運動はこれだけで、食事は朝昼は普通に食事をとっていました。野菜を多めに摂ることと間食をなるべくしないことを意識していましたが、朝昼しっかり食べると間食を我慢することも全く辛くなかったです。

それと毎日欠かさずやっていたのが体重の記録(朝お手洗いに行った後に測る)を必ずやっていました。毎日記録することで前日食べすぎたなとか運動足りてなかったかなとか意識することができたので、自然と食事や運動の量を調節できるようになりました。最初の3日を乗り越え1ヶ月もすれば習慣になるので、運動も食事の管理も今は当たり前になり、ダイエットがとても楽しくなりました。

何より体型で洋服を買うときに悩むことが減り、可愛いなと思った洋服が着れるようになり自分に少し自信もつきました。これからも納得いく体型を目指しダイエットを続けていきます!