チャップアップの特徴について

薄毛の人におすすめの育毛剤の一つにチャップアップがありますが、これの特徴は何といっても「成分の種類が多い」ということです。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの効果を徹底検証!私の口コミ&評価が衝撃的?

天然成分が55種類、アミノ酸が15種類も含まれているうえに無添加無香料なので、頭皮に余分な負担を与えずに育毛効果を最大限に発揮できるようになっています。

成分の種類が多いということは、それだけ対応できる症状が多いということを意味します。

薄毛の改善は、症状に合った育毛剤を使うことが重要ですが、チャップアップは広範な症状に対応しているので、初めて育毛剤を使うという人でも、おすすめできるといえます。

では、「チャップアップで抜け毛は防止できるのか」ということですが、結論からいうと育毛成分はしっかり含まれています。

「頭皮の環境を整える成分」「頭皮の環境を良好な状態で維持して、毛髪や毛根に栄養が届きやすいようにする成分」など。

一方、抜け毛の原因となる物質が作られるのを抑制する成分も含まれているので、抜け毛を抑制して育毛する効果も期待できます。

ただし、育毛剤を使うだけでなく、シャンプーをして頭皮をキレイにし、可能であればトリートメントで保湿をし、頭髪に届ける栄養をチャージしたうえでチャップアップを使うというのが理想です。