あれ?そのシミとシワっていつからあったっけ?

20代で正直お肌に関してはコスメやメイクばっかり重要視していたから20代から30代になった時に「初めまして。どうも、シミとシワです。」と言わんばかりに鏡越しに挨拶してくるではないか….。

『いや、いつからそちらにいらっしゃったのでしょうか?』と返したくなるほどの衝撃は今でも忘れません。目の下にあるシワと、おでこに現れたシワ、頬にあるシミはどうやら潜んでいたのがじわじわと年齢と共に顔出したようです。

http://www.openpgp-courses.org/

今思えば日焼けサロン、日焼け止めなんて塗ったことは夏場のみ、できればオイル塗って小麦肌に憧れていた時代をとても後悔した瞬間でした。ありとあらゆる基礎化粧品、美白、シワと書かれたエイジングケアにも頑張ってみたがシミに関しては潜んでた物が消えることはなく、次から次へと友達を連れてくるではないか。一気になくしたいと思い、レーザー治療をしました。金額的に4万かけて顔全体をなくしました。一度では取れずそしてまた出てくるお友達を消すのに永遠の戦いになりそうです。

シワに関してはもう笑いシワなのでクリームでごまかしています。受け入れる事も大事だと思いましたが、アイクリームだけは欠かせなくなりました。30代はコスメよりも基礎化粧品はかなり大事。シミとシワは一生の付き合いになりそうです。