自宅の隙間時間でレッツ運動!?

痩せたいけど、ジムに行く勇気がない。
忙しくて、そんな余裕ない!!
だったら、自宅で隙間時間に自重で筋トレしましょう?

http://www.kenya-delegation-unesco.org/

お家に帰ってから、10分?20分の隙間時間ありませんか?ありますよね?
方法は、なんだっていいんです。
現代社会は情報に溢れています。
Youtubeで動画に上がっているのがよく参考になります。

まずはしっかりと柔軟体操を行なって体をほぐしてください。
その後は30秒運動→10秒休憩→30秒運動→10秒休憩→30秒運動→10秒休憩を3セット繰り返すだけ。
30秒の運動って何するの?
何でもいいんです!!
例えば・・・
・腕立て(膝ついてもいいです)
・腹筋(手を伸ばして雲をつかむイメージで上体少し浮かすだけ、肩甲骨を浮かすイメージです)
・膝あげ(手をまっすぐ伸ばして、膝をあげて伸ばした手でタッチするだけ)
・スクワット(膝を前に出さず、お尻を突き出す感じで)
・背筋(上体胸を少し浮かして、お尻の筋肉でかかとを上にあげる)
・ペットボトルに水を入れてダンベル代わりにカールしたり、横に広げて肩の高さに上げたり
・ジャンプし続ける(マンション、アパートは気をつけて・・・)
などなど

自分のペースで動き続けることがポイントなのです(有酸素運動)!!
無理のない範囲内で行なってくださいね?
慣れてきたら、もっときついメニューで本格的に・・・

もちろん3セットやり終えたら、30分以内にエネルギー補給を行なってください。
タンパク質がベストですね!!

無理に行う必要はありません。
やろうと決意したあなたの心がダイエットスタートのサインです。
努力すればするほど結果はあなたの体が答えてくれます!!
頑張るあなたは美しいはずです。