5日で4キロ痩せた超簡単ダイエット!

産後ダイエットにも失敗し蓄積された脂肪を何とかしたいと思いつつも、子供の残したご飯でまた太り…。

でもやっぱりきれいになりたい!と一念発起しダイエットを決意しました。

とはいえ、普段から運動不足なのでいきなりハードな運動も出来ず…長期間の食事制限も今まで何回挫折した事か。

そこでネットでいろいろと検索して決めたのが【プチ断食】でした。

http://www.greenmountainplonkers.org/

調べてみると準備期間や回復期間があるものの、ガッツリ断食するのは3日間のみ!

普段から毎日ビールを飲むのが楽しみな私も3日と短い期間だったら我慢できそうだなと思って実行してみる事にしました。

ダイエット前の体重は65kg…。

前日は本当は、きちんと準備期間を設けて【まごはやさしい】という体に優しい食材で胃を慣らしてからするのが良いのですが、面倒くさがり屋の私はなるべくヘルシーな物を選びましたが普通に食事を摂りました。

翌日から3日は断食!とは言っても多少の栄養は摂った方が、気分が悪くなったりもしないそうなので朝・昼・晩は食事代わりに野菜ジュースを頂いて、それ以外は水だけで過ごしました。

初日は空腹感との戦いで子供たちの食事を作るのが辛かったですが、翌日の朝には63.1kgと1日でなんと-1.9kg!!!

目に見えて効果が実感できるのは嬉しいですよね。

そのモチベーションもあって2日目もそこまで苦しむことなく断食成功。

2日断食後の朝には62.4kgと前日から-0.7kg。

3日目になると空腹感も少し心地よくなってきて初日ほどの辛さも感じませんでした。

3日断食を終えての体重はまたもや0.7kg減って61.7kgに。

プチ断食3日で3.3kgの減量に成功しました!!!

また、このプチ断食ですが断食後の最初に食べるものでも効果が大きく変わるようで、スッキリ大根と言うお出汁で炊いた大根を大量の梅湯と食べる事で宿便を出すことが出来るんです!3日も断食した後にこんなに満腹に食べて大丈夫?と思う量でしたが、食べて数分でトイレに…。

本当に名前の通りのスッキリでした!!

宿便が出た効果もあって最終的に4kgの減量に成功!

実質5日で4kgの減量が出来たのは、本当に嬉しかったですし、断食をした事で空腹感にも慣れ、胃も少し小さくなったのか食べる量も減りました。

良い事づくめの結果だったので、数か月おきに定期的に実施していきたいおすすめのダイエットでした。