30半ばになってから薄毛と前髪の後退が気になり始めてきました。

私は今年で36歳になる男ですが、最近、髪の毛の事で悩んでいます。

育毛剤ニューモの生え際への効果は?ファーマフーズの育毛剤を使用した私の口コミ!

元より父親も祖父も髪の毛は薄い方で、祖父に至っては頭頂部が禿げており、前髪の後退も目立つ人です。なので以前から髪の毛については不安が大きかったです。

特に気になるのは頭頂部と前髪です。(祖父と全く同じ)

前髪は20代の頃と比べると明らかに後退しているし、頭頂部に至っては目立つくらいに薄くなっています。友達からも、「最近、薄くなってない?てか頭頂部やばくない?」と言われた事もあるので、私の気のせいではないのです。

抜け毛も多く、起床時に起きて枕を見ると、枕に数10本の髪の毛が付着しているのはいつもの事です。あと、シャンプーの時にも髪の毛が抜けます。

凄く気になり対策を考えているのですが、恥ずかしい話、あまり金銭的に余裕がないので、あまりお金はかけたくありません。

そのためネットで自分で抜け毛対策、薄毛対策の記事を見繕ってブックマークし、日々、実践しています。内容は主に髪の毛が薄い部分の指圧マッサージ、食事改善なのですが、正直言ってあまり効果があるとは思えません。

やっぱりそれなりにお金を投資して対策をしないと、意味がないのかなと思い始めています。