20代後半男性の薄毛の悩み

こんにちは。http://www.aydoaguaconsciente.com/
私は20代後半男性のTと申します。

まだ20代ではありますが、私には悩みがあります。それは薄毛の悩みです。

もともと髪質は細く、学生時代から薄毛のことで周囲からからかわれていたりしましたが、当時は鏡で頭頂部を確認しても特に気になるほどではありませんでした。

そんな若かりし私は頭皮を気にもすることなく毎日ワックスをつけ髪型を整えたり、時にはカラーリングやブリーチもしてきました。

しかし、20代後半になりふと鏡で頭頂部を確認したところ毛量が減っておりました。

愕然とした私はそこから毎日頭頂部が気になってなりません。どんな時に気になってしまうかというと、

・美容院で髪を切ってもらっているとき

・デスクワーク中に背後から声をかけられたとき

・シャンプーなどをしたときに抜ける髪の毛を見たとき

・同じように薄毛の方を見かけたとき

・ぼーっとしているとき

などなど、常日頃から薄毛が気になって仕方ありません。周りから馬鹿にされているんじゃないかと恐怖にすらなります。

何とかならないかと育毛剤を購入し毎日利用することもありました、効果は見られませんでした。

写真フォルダを見返し、ワックスで決まった髪型をしている写真や、カラーリングされおしゃれな私を見ると、ノーセットな現在の自分にがっかりします。

この状況を解決してくれる方法がないか、悩む毎日です。

以上、私の悩みでした。