無理なく痩せるには、ホットヨガがおすすめ!

学生時代は陸上部に所属してほぼ毎日のように走っていたので、どんなに食べたりしても太るということがなく過ごしてきましたが、社会人になり、夜遅くまで仕事のため夜ご飯の時間が遅くなったり、飲み会が多いためアルコールの摂取が多くなったり、走ったりする機会が減ったりしてしまい、体重がみるみるうちに増えてしまいました。ただ過酷なダイエットに挑戦してしまうと、仕事も大変ななか、ストレスが溜まってしまうだけでした。そのため無理せずダイエットしようと決めて、ホットヨガスタジオに通い始めました。

通い始めてからすぐに、二の腕やお腹、ふくらはぎなど脚が引き締まってきて、インナーマッスルがついてきている実感を持てました。2ヶ月ほど経った頃、前屈してもまったく手が足の裏まで到達できなかった体が、軽々と前屈できるくらい柔らかくなりました。3~4か月ほど経った頃には、体の代謝が良くなり、慢性的に患わっていた肩凝りもあまり感じなくなり、全体的に体の調子が良くなりました。そして食事の量を制限しなくても、体重が増えなくなりました。

通っていたヨガスタジオには、ボクササイズのような体を激しく動かすコースまであり、気分によって運動量を調節できてよかったです。あまり苦労したりストレスを溜めることがないまま、自然と一年で5キロ痩せることができました。