私のストレス解消法について

 例えば体の不調で病院や治療院に行った時、こんなことを言われたことはありませんか?

「ストレスが原因なので、ストレスを貯めないようにして下さい。」

ストレスを貯めない??そんなの無理!!と思いませんか?CBDMAXを辛口評価!
 学校や職場、ご近所の人間関係や家庭内の問題等、様々な環境でどうしてもたまりがちなこの「ストレス」。

風邪やインフルエンザ、そして今猛威を振るっているコロナなどの病気にかかりにくくするためや、打ち勝つための「免疫」の働きを弱めてしまうと言われています。

 ではそのストレスを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?そこで私が実践して効果のあった方法をご紹介したいと思います。

・トレーニング動画を見ながら運動をする。

 きつ過ぎず簡単過ぎない、自分の体のレベルに合ったものがおすすめです。動画を見ながらのトレーニングは集中できますし、余計なことが考えにくくなります。

運動を終えた後は、体も気分もすっきりしますよ!

・泣いてみる。

 泣くことでストレスが軽減されることは科学的にも証明されていることのようです。泣ける映画やドラマを見てもいいですが、

お風呂などで思い切り悲しみや悔しさに浸って子供のようにワンワン泣くとすっきりしますし、なぜか少し気分が楽にもなります。

・早く眠る。

眠る前に好きなアロマを炊いたり、リラックスする音楽をかけてもいいと思いますし、快眠のアプリを試すのもよいと思います。

眠っている間は考え事ができませんし、体も脳も休められる究極のリラックスタイムです。

 生活していくうえで、ストレスを作らないようにしていくのはなかなか難しいです。上手く解消していきましょう!