年齢と共に感じる髪の毛の寿命

髪の毛の状態が毎日悪化している!私は顔には自信ないのに、髪には自信がありました。しかし年齢には勝てないなとつくづく感じる毎日です。パサパサの髪の毛、見た目でも明らかに減ったボリューム感。綺麗なお気に入りのお洋服を着ても決まらない髪型。何が良くないのか?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果

自分に合ったヘアケア用品にも色々と試したりして、自分に合ったものを選択しております。毎日のシャンプーが良くないのかなと思い、髪を洗う回数も減らしました。ツヤがとにかくない。自信があった頃より、良いトリートメントを使っているし、髪もきちんと乾かしているのに!それもドライヤーが良くないとも言われるので、タオルで前よりも長く水分を取る時間を増やしました。

美容院 で教えていただいた、頭皮マッサージにも取り組んでいます。明らかに、シャンプーしている時の髪の触り心地も良くない。年齢には逆らえないのかなと思います。

しかし、いつまでも綺麗でいたい!顔全体の印象も髪で決まります!ケアによって痛みの加速スピードを抑えれると信じ、少しづつでもケアは続けます。髪に良い栄養分と言われる、昆布も前より摂取するようになりました。日々のケアに気をつけます!私はあきらめない!