ロングを維持する

白髪になったらショートにしよう!と思って昨年白髪が見つかりショートにしました。

艶黒美人の効果と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入できるの?

しかし…短髪にしたから白髪が目立つのか⁈白髪が増えたから目立つのか⁈前よりも白髪が見えるようになりました。

そもそも白髪になったらショートにしようと思っていた所以は、ある程度の年齢まで染める覚悟で、長いと染めにくいし美容院もお金がかかると思っていたからでした。

しかしショートにした途端、周りから不評続きで、長いほうが似合うとの意見が多く、早くも切ったことを後悔しています。

それは、先にも言った白髪が直ぐ目につくから。という事と、この不評…。

色んな人と話をした結果、白髪の割合が少ないうちはロングの方が良いということでした。

何故かというと、ロングで髪の毛をまとめていると白髪があっても中に束ねられるからです。ショートだと、もろに見えていて、ロングなら黒い毛に交じって見えにくくなるという事でした。

確かに年配の男性を見て一目瞭然でした。

幸いにまだ白髪は一割にも満たず、数えるくらいで収まっているので、長くなる時間と共に白髪が増えても、当面は束ねる技で白髪をしのごうと思っています。

これであと何年しのげるのかは分かりませんが、白髪になってみて、ショートにしてみたからこその「気づき」でした。